人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ろーるきゃきゃ

夏の夜、勝手口を叩く音が聞こえたら
それはくいな(水鶏)じゃなくて
私です。

なーんちゃって。

昨夜クソ暑いのにロールキャベツを作ったのです。
ほんとは魚焼くつもりだったんだけどまだカチカチに凍ってるし、買ったばかりのひき肉を冷凍して翌日また解凍するんもあれだし、そんでもってキャベツが丸ごとあったので。
暑い夏の日の熱い煮込み料理。
もうさ~いこ~~ \(-"-;)/

だから、おすそ分け。
昨日の残りもんですが。
ろーるきゃきゃ_b0032167_20405413.jpg

油の反射がゴールドの輝き!


【レシピ】
にんじん・・・荒めのみじん切り
たまねぎ・・・荒めのみじん切り
ひき肉

よく熟したトマト(腐敗一歩手前)
塩、こしょう、メース、オレガノ、コリアンダー、←というか家にあるハーブ類てきとーに全部ふる。
月桂樹の葉

参考:煮込み時にバジルの葉を入れたら美味しいです。

by hiruu | 2005-07-21 20:57 |