人気ブログランキング | 話題のタグを見る

降り続く雨に

先日の豪雨の日、開けっ放しの窓から降り込んだ雨で炬燵布団を濡らしてしまった。濡れた布団を部屋の隅に置いておくのもうっとおしいし、いっそのことこの機会にクリーニングに出して見ようかと思った。
そんでいくらするのか聞いてみたら、

‘正方形なら2000えん。長方形なら2500円です’



ということで、例年のごとく浴槽で足踏み洗いしてトタンの下に干したのが雨ザーザー降りの一昨日。
どうせ水を垂らすのに一日かかるし、たぶん翌日は晴れるだろうし、

ああ、たぶん翌日は晴れるだろうし、
ああ、たぶん翌日は晴れるだろうし、
もいっかい洗い直さな(ーー;)

by hiruu | 2005-07-05 00:19 | 日記