人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アボガドスープ

一度作ってみようと思って、はじめてつくってみた。
最初だからごくオーソドックスにと思って、牛乳と塩、こしょう、レモンだけで試してみたら、

ま、ま、まず~~い!

あまりにもこってり濃い味なので水で薄め、ブイヨンを加えてみた。ちょっとはましになったかな?しかしまずいのに変わりはない。
カレールウを加えるとかなり飲みやすいんだけど、これじゃカレー風味になっちゃうし。

パパに黙って出したら、“あ、これ買ってきたやつ?いつものポタージュより美味しいわ”と言った。

人それぞれ好みがあるのかな。私には到底食えるしろものではないけれど。
まだ3個残ってるので、今度は玉ねぎとジャガイモ足してみようと思う。


アボガドはそのままサラダにするとか、海苔で巻いて醤油で食べるとか、いろいろ食べ方あるみたいだけど、でも私には無理。
どなたか美味しい食べ方知りませんか?

by hiruu | 2005-02-05 18:56 |