人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パソコン修理?

2年ほど前に購入したレノボのノートパソコン。数カ月程前からキーボード入力に不具合が出てきました。

w,e,r,t,y,u,i,o,p つまり上の一列ほとんどが反応しなかったり、また連打してしまったりの繰り返しなのです。
調子よく打てるときもあるのですが、急に上記のような不具合が出てくるのでどうにも扱いづらいのです。

お菓子の粉が間に挟まっているのだろうと、キーのいくつかをはずして掃除をしたのですが、5個はずせば3個は爪が割れてしまうので、もうお掃除はあきらめました。

爪の割れたキーだけを取り寄せできるのか?と思っていろんなところに問い合わせてみましたが、キーボード全部の交換になりますということなので、そしたら自分でするからそのキーボードセットを取り寄せてくれと言うとそれもだめ。
仮に取り寄せOKとしても、基盤の不具合という可能性もあるので、もうめんどくさいしいいかーと、しばらくそのまま使っておりました。


お友達ブログへの書き込みもやり辛く、メールのお返事も時間がかかってしまってもうイライラ。
(みなさまのところへもすっかり無沙汰してしまってすみません)。

そしてこの暑さで全てにおいて気力が失せている私。購入時に5年間の修理保証を3千円で買ってあるのですが、たぶん保証外だろうと何もしないままほったらかし。


ああ、これではいか~~ん!


さきほどこの保証サービス受付センターに電話をしました。
症状を説明すると、リカバリで治る可能性があるということでした。

めんどくさいけどリカバリするかー。で、とりあえず先ほどバックアップをとったのですが、リカバリ実行前にもう一度文字入力の不具合を確かめてみようとしたら、なぜかスコスコと文字が打てます。



なんか腹立つなぁ。



このブログも、ここまで文字打って一度も不具合が起きません。


w,e,r,t,y,u,i,o,p
wertyuiopうぇrちゅいおpっうぇえrrttっゆういいおおpp



くそぉ~



あと1日まってみて、不具合起きたらリカバリしてみます。
ではでは。

by hiruu | 2012-08-06 18:57 | 日記