人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨の日のお菓子づくり

こんばんは。

週末は ひさびさに ほげぇ~ とできております。

きっと、この雨のおかげだと思います。



もし今日が晴天であったなら、きっとカバー類やシーツなど大物の洗濯をしちゃったり、お布団を干しちゃったり、それなら座布団も、クッションも、あああ、ついでに掃除機もコロコロも、お風呂場のタイルも、となっていたでしょう。


あたりまえか?
もともと普段あんまりしてないので、いったんやるとなるとかんなりたいへんなんですよ。



ああ、気分は爽快。きょうはなーーんにもせんでええのです。


で、ひさびさクッキーを焼きました。

雨の日のお菓子づくり_b0032167_21323852.jpg

だーいぶん前に生クルミを買っておいたのを 未開封とはいえぼちぼち使わないと危ないなぁと思い、半分をクルミクッキー、そして半分をクランベリーのクッキーにしました。

雨の日のお菓子づくり_b0032167_21325226.jpg

2段オーブンはいっぺんに焼けるので楽。

雨の日のお菓子づくり_b0032167_21331270.jpg



雨の日のお菓子づくり_b0032167_21332281.jpg

上品に小皿に入れてみるが、食べる量はこんなもんじゃないぜよ。


60枚ぐらい焼いたので、深夜にゲームしながら食べよっと♪

by hiruu | 2011-06-18 21:45 |