人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 外はとても好いお天気ですが、私は学期末で仕事が忙しく、家の中でパソコンを使う時間が長くなっております。


 今、炬燵デスクに向かってちょっと小休止とブログなんぞを開いておりますが、窓越しに外を見れば、雲は西から東へゆっくり動き、その下ではとんびが2匹戯れております。
 そしてお隣さん家のお庭は紅梅が満開で、うちの庭は茫々の草がそよいでおりますが、見苦しかった枯れ草でさえ暖かな日差しを透かして見せているので、それなりの春の景色が出来上がっております。全くどこを見ても春爛漫であります。


 さて、私のノートパソコンですが、ディスプレイの上を蟻さんが這っております。先日もお天気の好い日に同じ蟻さんにお会いしたのですが、今日はどうしたのか2匹居た蟻さんが1匹しか出てらっしゃってません。
 外はこんなに暖かいのに、私は 「早く出ておいで」 とキーボードを見つめて何度も話しかけるのですが、パソのお家の方が居心地が良いのか出てらっしゃいません。
 おそらうもう一匹の蟻さんは、よっぽど口が卑しいのでしょう。きっと、あの軒の低いお家の中で、餡フライにまぶしてあったグラニュー糖や、マロン&マロンの粉砂糖とか、せんべいの茶色いざらざらや、蒸しパンの白いぶよぶよとか、クッキーのバター気の混じったやつや、饅頭皮のカスカスになったやつとかに、まみれていらっしゃることと思います。


 まあ、せっかくの春ですし、もうしばらくはこのままにしておいてあげて、私もしばしの春を感じながら仕事に励みたいと思います。重要データは他メディアに保存して、と。

by hiruu | 2009-02-16 21:11 | 日記