みのり庵でお昼ご飯

ここ山奥にもようやく桜が蕾をふくらませはじめました。

今日は朝から地域のお掃除があったのですが、箒を持って晴天の空の下に出てみるとなんと気持ちの良いこと!


さっそくご近所の奥様方が、

「あら、ひるさん久しぶりねぇ」
「ほんと、最近ぜんぜんお見かけしなかったわねぇ~」
「お仕事お忙しかったのぉ?」



春期休暇中ひきこもってネトゲ三昧だったと言えるわけがなく、

「いやあ、ずっと家にいましたぁ~~」


とだけ返答しておきました。



掃除といっても季節柄たいしてすることはないのです。リアルなコミュニケーションがこの高齢化が進んだ地域自治会の目的のひとつなのでしょう。


さて、ほんの30分程のおしゃべりと外気に触れたことで、少し気持ちが外向きになった私でありました。



パパが‘お肉を食べにいこう、お肉を食べに行こう’と先月からずっと言っているので、まあせっかく気持ちが外向きになったことだし、地域貢献のお掃除もしたし?と自分へのご褒美も兼ね、お昼は奮発して外食することにしました。

目的のお店は家から車で1時間以上かかります。かなり遠いので正直ちょっとしんどいのです。でも量も満腹で動けなくなるくらいあって、それにとっても美味しいのです。なのでちょこっとここで紹介いたします。


お店は西脇市にある「みのり庵」という焼き肉屋さんです。
今日は写真を撮らなかったのですが、前回携帯カメラで撮ったものがありました。下手な写真でお店の評判を落とすのではないかと少し心配もありますが、掲載します。

こちらお勧めのランチ ¥980 お肉は黒田庄和牛の切り落とし。これにデザートのちっこいケーキとドリンクが付きます。切り落としなので角切りやら薄いのやら様々がお皿に盛ってあります。そこそこの硬さとうま味があります。粗野に肉を食らいたい方にはこちらがお勧めです。
b0032167_183223.jpg


こちらはちょっぴりお高いランチでサーロイン。 値段忘れましたけどたぶん ~¥2,000~ ぐらいだったはず。柔らかくあっさりした味です。上品に食したい方にはこちらがお勧め。もちろんデザート&ドリンク付き。
b0032167_19062.jpg



生肉を出すお店は最近めったにないとかパパが言っていました。わたしはこーゆうのまったくダメです。
b0032167_192082.jpg




お店の場所ですが、方向音痴なのでうまく説明できません。西脇病院が道路の向こう側に見えてました。

‘西脇市 みのり庵’で検索したら必ずどなたかのブログが出てくるので、そこで地図とかメニュー一覧とかご覧くださいね。。。



行きにふくらんでいた蕾が 帰りにはちらほら開いているという春の風情でした。

食べすぎてふくらんでいた私のお腹は、和牛の脂肪をとりすぎたためか ぴーぴー もうぺっちゃんこになってしまいました。
[PR]

by hiruu | 2012-04-09 01:22 |