おばあちゃんの作品2

今日は義母の歌と書を掲載します。

自作の歌なので、実は掲載にあたって少し躊躇がありました。前回は無断で掲載、なんて意気込んでいましたが、やはりちょっと後ろめたさを感じます。
そしてなにより、あらためて読んでみるとどこか寂しさがただよっているような、そんな気がしたからです。

義母は息子が2人。弟の方が私の旦那であります。神戸の震災後、しばらく兄夫婦と同居していましたが、いろいろ気遣いもあったのか、故郷のケアーハウスを 私たちには何の相談もなく、自分で申し込んでさっさと引っ越してしまいました。
今のところ健康優老人とのお墨付きをもらっておりますが、先日いっしょにお墓参りをした時、足に不安を感じてきたのか 「こんなん買ってん」 と購入したばかりの手押し車を見せてくれました。

b0032167_2231288.jpg

b0032167_2233884.jpg

b0032167_224673.jpg

b0032167_2241956.jpg

b0032167_2244197.jpg

b0032167_2245158.jpg

b0032167_2252393.jpg


まだしばらくは元気でいてね。
[PR]

by hiruu | 2012-03-24 22:10 | 本・詩・文 | Comments(8)

おばあちゃんの作品

みなさまこんにちは。あいかわらずひさびさの更新です。

今日は、おばあちゃん(義母)のぬり絵と書を ご披露させて頂きます。

b0032167_18125648.jpg


ぬり絵ですが、下絵はこんなのです。
b0032167_18134147.jpg



絵心があるらしく、他にもこんな作品が。

たたなずく青垣~
b0032167_18244830.jpg


b0032167_18251535.jpg



たき火やたき火や3種
b0032167_18201955.jpg


b0032167_18205684.jpg


b0032167_18255210.jpg



まもなく春の足音が聴こえてくるはず
b0032167_18344856.jpg


早く暖かくなあれ~
b0032167_18351194.jpg



おばあちゃんは先日健康診断を受けたそうですが

”健康優老人” と言われたそうです(^^)v

b0032167_1836259.jpg



これらの作品は、おばあちゃんには無断で掲載しております(^^)v

次回は、和歌と書をご披露いたしたく思います。もちろん無断で・・・。
[PR]

by hiruu | 2012-03-16 18:38 | | Comments(13)