<   2010年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧

秋のハナクソ

9月に入ってからというもの、
涼しくなったかと思えばむしむししてきたり、
さっきまで窓からいい風がはいっていたのにまたかよー、と窓を締めてはクーラーのリモコンを手にしてみたり、一向に空気は落ち着きをみせてくれませんでした。


でも今夜は、絶対今夜からは、涼しくなるに違いない!と思うのです。
だって秋の風情があるんですもの。


どんなところが秋の風情かというと、
鼻の穴が乾いてきたという感じ、
これは湿度が下がってきたということですよね。



本日夕食の片付けをしていたら、鼻がむずむずしたのです。
指を突っ込んでほじほじしたいんですが、私の鼻の穴は小さくて、そして反対に指が太いので奥の方まで突っ込むことは不可能なんですが、それでもなんとか入り口から8mmぐらいの所にあるのをとることができました。

それはまだ少し湿り気の残っているハナクソでした。
とことん乾燥して干からびたら黄色みをおびてくるんでしょうが、まだ白くて柔らかくふにゃっとしています。

夏の名残ですね♪


で、ハナクソをほじると必ずといっていい程の確立で、そこに鼻毛が一本交じってるんですよね。

以前、web友から聞いた話なんですが、鼻毛に白い毛が交じりだしたということ。
ふとそんなことを思い出しまして、眼鏡をはずしてよおく見てみたのですが、

黒でした♪



そういえば、昨夜これまた別のweb友のブログで「夏と秋の共存」という言葉を見たなと、いまそんなことが蘇ってきてます。

今夜は秋の風情のおかげでせっかくほげーとできているのに、また夏に逆戻りしてもらっては困るなぁと、そう思いつつも、夏の次には秋がきて、この正しい繰り返しのおかげで人は老いていくんだなあと、また変な方向に妄想が行きつつあります・・・。もうここいらでやめとこ。おわり。
[PR]

by hiruu | 2010-09-13 23:31 | 日記

雨~♪

さきほど雨が降ってきました。

久しぶりの雨音に聴き入ってしまいました。

雨が降ると、気持ちがしっとり落ち着きます。

雨のおかげでこうしてブログ更新をしています。

雨が降るとなんか食べたくなります。
[PR]

by hiruu | 2010-09-06 23:37 | 日記