<   2007年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

連休

先週も連休がありましたが、今週もまた連休ですね。

先週は敬老の日ということもあり、お姑さんといっしょに勝浦の温泉に行ったのですが、帰りしなに潮の岬まで足を延ばしてみました。

瀬戸内の海ばかりを眺めている私には、時折の高い波がめずらしく、ここ和歌山南端の海が、強い印象を伴って現れました。

白砂に海と白い灯台、いうのはお決まりのパターンで、一応三者を取り入れた写真は撮ってみたのですが、心惹かれたのはこういった光景でした。
b0032167_0154420.jpg

b0032167_0155659.jpg


(潮の岬 - 白い灯台) の写真
b0032167_0184385.jpg


今週も、どっか行きたい、、、。
[PR]

by hiruu | 2007-09-23 00:20 | 日記

暑かった。

この連休は暑かったですね。

あいかわらずトマトは赤く、
ピーマンも真っ赤です。
シシトウは唐辛子化して食えません。
b0032167_0365781.jpg

描いたことない油絵を描きたくなった。
[PR]

by hiruu | 2007-09-18 00:41 | 日記

たまらなくしんどくなってきたら、目的もなく近所のコーナンに行って、広い売り場の隅にあるペットコーナーを覗く。

ガラスケースの奥に、売られている猫や犬は ほんとはあまり見たくないんだけど、ちょっとだけほっとできるような気がする。

いつまでも売れない子達はガラスケースから外の檻に移される。

今日は、よくわからない犬と、アメリカンショートヘアーが移されていた。

よくわからない犬の檻に手を入れたら、冷たく濡れた鼻を押し付けてきた。

ああ、癒し~

アメリカンショートヘアーは寝ていて、頭を掻いてやったら顔を上げたが、鼻は乾いてぬくかった。
じゃれてもこないので少し気になったが、最後にアカハライモリを眺めて帰った。
[PR]

by hiruu | 2007-09-13 01:02 | 日記