仕事じゃ。

今日からちょっとだけ内職のお仕事する。
カタログの写真をスキャナで取り込んでそれにコメント書いてアップロードする、というものだけどカタログが大きくて分厚くて、それにめちゃ重いので手で支えてないとスキャナ上からずり落ちてしまいます。

ずり落ちないように同じ高さの台を横に置けばいいのに、台がない。というか、台を置く場所がこの部屋にはない。

わたしの仕事部屋&寝室の環境、、、こんど見せてあげるね。

さておふろはいろっと。
[PR]

by hiruu | 2005-03-31 04:08 | 日記 | Comments(10)

雨音。

トタンを打つ雨音が
わびし~~~。

侘び、寂び、侘び
[PR]

by hiruu | 2005-03-28 00:54 | 日記 | Comments(4)

ネットがつながりにくいよ。

今ね、ネットが繋がらないとこが多数。
最初はまたルータの設定か、、、と思ったんだけどここは繋がるし、友達んとこも繋がるとこあり繋がらないとこあり。
なんで?
みなさんとこはどないもない?
[PR]

by hiruu | 2005-03-26 22:58 | 日記 | Comments(3)

雪が降った。

今日はおもっくそ寒くなると聞いていたので道着の下にタートルネックシャツを着て稽古した。
そしたら雪が降ってきた。
それだけ。

夜になると寒さはゆるんだようで、だんだん暑くなってきた。
炬燵の電気を強から弱におとした。
それだけ。

おやすみなさい(ーー)zzz
[PR]

by hiruu | 2005-03-26 00:37 | 日記 | Comments(4)

寺にいきたい。

どこか、静かな寺にいきたい。
やわらかい木の廊下で昼寝がしたい。

そんな気分、、、。
[PR]

by hiruu | 2005-03-25 02:29 | 日記 | Comments(4)

ごみの日。

春休みになると、ごみの日を忘れるんだ。
先週ださなかったので、物置はゴミがいっぱいなんだ。
[PR]

by hiruu | 2005-03-24 01:05 | 日記 | Comments(2)

コーヒ。

ネスカフェが瓶の底に少しになっていたので、そろそろ買っておかなくちゃなと思ってたらブレンディを頂いた。
お、これはラッキー、ちょうど良かったと早速開けようとしたら容器が缶になっているではないか。

ほほお、ブレンディはガラス瓶をやめて缶に替えたのか。グリーンでなかなか綺麗なデザインだぞと感心しながらプルトップを引き上げたら何かがおかしかった。

れぎゅらーこーひーというやつだ。
これは熱湯を注いでも溶けないんだ。

紙フィルターが引き出しの奥に黄ばんで居たので、まあたまには美味しいコーヒも飲まなきゃなとひっぱり出てきてもらった。

いつものカップにフィルターを載せる台(←なんていうんだ)を置き、フィルターにスプーン2杯ほどのブレンディを入れ熱湯を注ぐ。

ゆっくりと湯が下に落ちていく。

しんきくさい。

コーヒがカップ一杯になる頃にはコーヒは覚めている。
あらかじめカップを暖めておく必要があるのだ。
そうすると倍量の湯が必要になる。
2倍の水を沸かすには2倍の時間が必要?

しんきくさい。


やっぱりインスタントがいい。
[PR]

by hiruu | 2005-03-23 01:04 | | Comments(4)

トイレに行きたい夢。

寝る前に水分をたっぷりとっちゃうと、あまり汗をかかない私はおトイレに行きたい夢をよく見ます。夢の中で おトイレに行きたい、と思っているわけです。

ある夜の夢は、トイレを探して探してやっと見つけたと思ったらとっても汚かったりして、他にトイレはないかとまた探して探してやっと見つけたらそこもまた汚い。

またある夜の夢は小奇麗なトイレが出てくるのですが、人がいっぱい並んでいるのであきらめて他のトイレへ行くと、そこも人がいっぱい並んでいてなかなか順番が回ってこない。

最近見た夢は、だだっ広い空間にたくさんの最新式トイレがあり、順番まってる人は誰もいないんだけどなぜか案内の男がひとりいて、トイレのドアが下半分開いているので見られそうに思ってできない。


どの夢も、最後は気持ちよく用が足せるのですが、ああ気持ちよかったと思った瞬間目が覚める。

こういう場合、おねしょしちゃってる人と大丈夫な人とがいるみたいですね。

私はこれだけ頻繁に同じような夢を見て全然大丈夫なんですが、こういう夢を見ると子供の頃はおねしょしちゃってたなぁ、という人がほとんどのようです。
また、子供の頃におねしょしちゃってた人は、大人になるとこんな夢を見る前に自然と目が覚めてトイレに行くようになるみたいです。

深夜にわざわざ起きてトイレに行くのと、夢の中で用を足して快感を味わうのとを比べたら、私は後者でよかったなぁと思います。
[PR]

by hiruu | 2005-03-20 23:09 | 日記 | Comments(6)

お好み焼きのあとには。

ホットケーキ。
だってホットプレート出したついでだもん。

たこ焼きのあとにもホットケーキミックスで、
ほら、お祭りのとき神社で売ってるあれ。
カステラ饅頭。


横っ腹が痛い(ーー;)
[PR]

by hiruu | 2005-03-18 00:37 | | Comments(4)

コンタクト見つかった♪

右目に入れたはずのコンタクトがない。
あり?なんかいつもと景色が違うぞ?
と気づいたのが運転中。

ずれて端っこにでも隠れているのかと目の中をよーく探してみたが、どうもないようだ。
車の中はもちろん、家に帰って洗面所、トイレ、リビング、廊下、
と見えない目で探してみたが、見つからない。

そろそろ買いかえの頃かもしれないし、ちょうどいい機会かもしれない、と前向きな私。
そういえばもう何年使ってたかな。前に落としたのはいつだったかなと考えてみる。
右コンタクトは高校生のとき初めて買ってもらってから、たしか3回ぐらい落としたので、、、でもここ5年は買い換えてないなぁ。わわ、んじゃ左コンタクトはいつ買い換えた?もしかしたら高校生のとき買ったそのままか!

ということで、この機会に両目とも新しいのを買うことにしよう、と思ってたのだけど、

買ってしまった後で落ちてるのが見つかったら嫌だなぁと思い、ははは、まさか、こんなんで出てくるわけないし、と思いつつ掃除機をかけてみた。

庭にでて紙パックの中のほこりを指でつまんで出してみたら、

あった。

ほっこりだらけのコンタクト~~♪
こーんな嬉しいことはないー。

しかし、せっかく朝から眼科へ行こうと思ってたのに、昨夜の決心はなんだったんだ、と思って検診も兼ねてとりあえず診察にいくことにした。

診察結果。

右の眼球にレンズの型がくっきりといっているとのことで、傷が治るまで装着禁止とのことでした。

コンタクトレンズ自体には傷は入ってないようで、度数もあってるし買い換える必要はないみたいでした。

ハードレンズって丈夫なんだねぇ。
[PR]

by hiruu | 2005-03-15 01:50 | 日記 | Comments(4)