「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:画( 5 )

おばあちゃんの作品

みなさまこんにちは。あいかわらずひさびさの更新です。

今日は、おばあちゃん(義母)のぬり絵と書を ご披露させて頂きます。

b0032167_18125648.jpg


ぬり絵ですが、下絵はこんなのです。
b0032167_18134147.jpg



絵心があるらしく、他にもこんな作品が。

たたなずく青垣~
b0032167_18244830.jpg


b0032167_18251535.jpg



たき火やたき火や3種
b0032167_18201955.jpg


b0032167_18205684.jpg


b0032167_18255210.jpg



まもなく春の足音が聴こえてくるはず
b0032167_18344856.jpg


早く暖かくなあれ~
b0032167_18351194.jpg



おばあちゃんは先日健康診断を受けたそうですが

”健康優老人” と言われたそうです(^^)v

b0032167_1836259.jpg



これらの作品は、おばあちゃんには無断で掲載しております(^^)v

次回は、和歌と書をご披露いたしたく思います。もちろん無断で・・・。
[PR]

by hiruu | 2012-03-16 18:38 | | Comments(13)

熊谷守一

先日、姫路市立美術館にあの猫の絵で有名な熊谷守一さんの画を見に行ってきました。
猫の絵はちょいと拝借して私の徒然サイトのトップページに取り込ませて(盗り込ませて)頂いております。

この日は、猫の絵はもちろんですが、赤蟻の絵に興味を惹かれました。
幼児の頃によく観察したあのアリンコさんが、そこに居てはりましたのです。

b0032167_23242750.jpg


姫路市立美術館はお城の側にあります。

b0032167_2326727.jpg


休館日は月曜日です。。。
[PR]

by hiruu | 2006-04-29 23:30 | | Comments(14)

探検気分

b0032167_2133243.jpg
階段をさらに上がるとこんなふうになっていました。
小さなドアーがあったのですが、鍵がかけられていました。
[PR]

by hiruu | 2005-12-03 02:17 | | Comments(5)

空間。

校舎西側の階段が好きで
b0032167_0154045.jpg


この光りの感じが好きで
b0032167_0162068.jpg


上へ
b0032167_018760.jpg


さらに上へと昇ってしまう。
b0032167_019188.jpg

[PR]

by hiruu | 2005-12-02 00:24 | | Comments(6)

オーブリー・ビアズレー

一枚の画になんとなく心惹かれ、作者を聞いてみました。
最初心惹かれたのはシドニーHサイムの作品だったのですが、そのときオーブリービアズレーの名前を聞き、幻想美術館を歩き回ってみました。
あちらこちらと迷っていたらこんな作品が出てきました。
b0032167_21069.jpg
こちらはオーブリービアズレー↑初期の作品らしいです。本文には何て書かれてあるんだろう、気になります。
 
b0032167_2381499.jpg


こちらはシドニーHサイム→ 
[PR]

by hiruu | 2004-12-02 02:10 | | Comments(9)