カテゴリ:食( 83 )

ぶたばら肉の一品

お友達に教えてもらった。

作り方
・豚バラ肉は湯掻かないで油で炒めて油を出す。このときニンニクもいっしょに炒めるといいかも。出た油はもったいないけど捨てちゃう。

・土生姜、砂糖、醤油で煮込む。砂糖を先に入れること。

前回つくったらとっても美味しかったので、今日は大根もいっしょに煮てみました。
b0032167_22112538.jpg

[PR]

by hiruu | 2004-12-05 22:12 | | Comments(7)

チロルチョコ きな粉もち。

以前講習でお世話になったA先生が教えてくれたきな粉もち味。
やっとセブンイレブンで見つけた。

うめぇ~~~♪

写真撮る前に食ってしまった。
[PR]

by hiruu | 2004-11-30 22:38 | | Comments(2)

神戸のお店紹介。

ちょっと神戸のお店を紹介しますね♪

フランス料理レストラン「飛翔」
ランチコース1200円
〇マグロのカルパッチョorローストビーフ
〇スープ
〇鶏肉のグリルor魚料理は200円upb0032167_0494719.gif
〇ケーキ5種類
〇パン、コーヒおかわり自由

品数が少なく思われるでしょうが、けっこうな量です。コーヒも美味しい。ケーキはそこそこの大きさのが大皿に盛り合わせてあって、もうケーキとコーヒだけで1200円払ってもいいんじゃない?ってぐらいありました。
店内は狭く、カウンター6人、テーブル席10人程です。かなり早めに予約しないとだめかも。土日はまず無理かも。
JR元町駅東口より徒歩1分のところにあります。開店時間は11時半からです。
(078)331-1964

ああ、今日もたらふく食った。
[PR]

by hiruu | 2004-11-26 00:51 | | Comments(2)