カテゴリ:日記( 316 )

今日はもう寝る。

ここ数週間の暴飲暴食。
体重増えたかと量りにのってみたら前といっしょだった。
太ってなくて嬉しい反面、あと2キロ増やさんと体しんどい。
複雑。
[PR]

by hiruu | 2004-10-04 01:44 | 日記 | Comments(0)

W95.CIH

がっこのPCが感染しとるよ。
V1.2とV1.3は年一度、4月26日になると動き出すらしい。そういやこの春システムが立ち上がらなくなったのは4月26日だった。
わああ、、、、でも今年度はほっておいても差し支えないかな。
しかし、V1.4だと毎月26日になると動き出す。これだとちとやばいかも。

さてどっちのVだ??
誰か26日にがっこのPC使った?
9月26日は日曜日だった。
7月と8月は夏休みだった。
6月26日は土曜日だった。
5月26日は、水曜日。私はこの日休みだった。

誰かがもし5月26日につかってたら、いまのところ順調に動いてるから、V1.2か1.3ということだよね。この場合、今年度はほっておいてもいいわけだ。
しかしそういうわけにいかんかな。
でもどうやって駆除すんの?セキュリティソフトないよ、がっこは。買って!といっても買ってくれないよ、がっこは。

し~らないっ。
[PR]

by hiruu | 2004-10-02 02:21 | 日記 | Comments(0)

今日この頃。

なんか最近、頭の中がバタバタしていると思ったら、先日台風が来てたこと、警報が出たこと、すっかり忘れてたような気がする。
「台風は大丈夫でしたか~?」という書き込みやらメールを何通か頂いて、今ふと思い出したんだ。
そういやえらい雨が降った日があったなぁ。警報でそうなので生徒を早めに帰宅させたっけなぁ。干してた私の枕カバーなくなってるなぁ。

気持ちの切りかえが必要だとつくづく思う今日この頃。

私の枕、布地を透かして羽がうっすら見えてます。キモイ。
[PR]

by hiruu | 2004-10-01 00:57 | 日記 | Comments(0)

応用力

中学生の応用力に目をみはってしまう日々、、、。こんな私の教えで事足りているのかと思うとあまりにも嬉しい。

1しか教えてないのに10を解ってくれている、ううう。
2教えたら100解ってくれそうな賢いやつもいる。その真剣なまなざしに私はホレてしまいそうだ。だから今夜もこうして遅くまでがんばっている、ううう。

100教えて1しか解らんやつもいるけれど、う~。
[PR]

by hiruu | 2004-09-30 01:09 | 日記 | Comments(2)

わたしのパソコン環境

プリンタなんだけどね。
今年の初め頃から黒いインクがでなくなってたのよ。それでどうしても印刷が必要なときは、フォント色を赤または青に変えて印刷してたのよ。すごいやろ~~。

でも黒で印字しなくちゃ都合が悪いってことがあるでしょ。そんなときは、もう1台古いのがあって、これはドライバのインストールも必要ないくらいふる~~~いやつで、たまにインクがドバッと出すぎたりするんだけど、それでも赤よりはましでしょ?これで名刺をつくったりなんかしてたわけだけど、先方に妙な顔をされたとしても、赤よりましやろ~~と思いながら全部配ってしまったわ。

でも今日、とうとう思い切ってカートリッジを買ったわ。高かった~~。
字が黒で印刷されたときはちょっと感動だったわ。ああ、もっと早く買えばよかったって。
でもね、黒、赤、青はちゃんと印刷されるんだけど、黄色が出ない~~。
[PR]

by hiruu | 2004-09-28 00:27 | 日記 | Comments(0)

心配事を書こうとしたが

たんなる日記にしようと思っていたが、いざ書き出してみるとやはりWebpageのコンテンツのひとつ‘思うままを’に書くべき内容じゃないか~~これは~~~!という具合になって、なかなか上手くいかない。
今も途中書きかけのやつをコピーしてメモリに残してあるのだ。

で、他に何を書こう?と思ったら私の場合、今日何を食べたか。ついこの話になってしまう。
夕食はきのこいっぱいのシチューとサラダにした。朝と昼は寝ていたので食べていない。

夜9時をまわってから10時半まであいているディスカウントショップに行った。目的はお菓子を買うため。

買ったもの、
バームロール2袋。栗しぼり。ラムネ2袋。チョコ。むきむきあまぐり。ポテチ。予備のシャンプー。
お菓子は一日一袋にしようと思っているのに、娘がほとんどの封を開けてしまった。
もちろん全てに手をつっこんだ。
唯一開封されていないむきむきあまぐり、これは娘が寝てから私が開けた。
未だに封を閉じているのはシャンプーだけになってしまった。
[PR]

by hiruu | 2004-09-27 01:11 | 日記 | Comments(3)