2012年 08月 08日 ( 1 )

とりあえずリカバリしました。

昨夜から何の問題も生じなかったのですが、せっかくバックアップもとったことだし、久しぶりに初期状態に戻してみようとリカバリしました。

最近のパソコンは分割されたパーティションの一方にリカバリ用としてあらかじめ作成されたものが入っているのでボタンひとつ押すだけと、とっても簡単なんですが、昔のように自分で領域を削除してその何割をシステム領域に当てるかとか、いろいろめんどくさいことした方がすっきりするし、やっぱりおもしろかったな。

まあ、初期状態にはあっという間に戻りましたが、うまくいかなかったのがメールボックスの移動。私はAl-Mailというメーラーを使用しているのですが、残しておきたい受信メールや送信メールが、たぶん操作を間違ったのかな?なぜか消えてしまいました、、、。

もともとアドレス帳なるものは作成しない!残さない!主義なので、仕事上のメールとかは返信の形でいつでも利用できるように受信メールとしてそのまま残してたんですよね。まあ、ほっておいても先方からまたメールがくるだろうし、その時に残しておけば何の問題もないのですが、なんでうまくいかへんかったんかな。


その他に、ちょっとめんどうだったのがブラウザのお気に入りインポート。
なんでやねん、インポートしたら順番がめちゃくちゃになっている。
ええいこの際!と思ってほとんど見ていないものは一個一個確認して全て削除しました。
これが一番時間かかった~。

で、やっぱり修理となったら、またもう一回同じ作業をしないといけないのか。
[PR]

by hiruu | 2012-08-08 01:59 | 日記