金魚すくい

ここしばらく熱中していたゲームはこれです。
b0032167_1323294.jpg

『桃太郎祭り』というRPGに収録されています。
一匹ずつ掬ってもいいのですが、2匹いっぺんに掬うとボーナス点が加算されます。
何度目かの挑戦で、私は免許皆伝を頂きましたが、欲望はそれにとどまらず、、、。

制限時間内に水槽を空にしたいと思い、これまで全匹制覇を目指してきましたが、残り4匹になったところでどばっと増えてしまいました。

現実のお祭りでも、金魚が減るとおじさんが足してくれてますよね?
とてもよくできたゲームだと思います。
[PR]

by hiruu | 2008-05-31 01:47 | 日記 | Comments(12)

Commented by のりちゃん at 2008-05-31 07:58 x
私もこういうシンプルなゲームをやりだすとはまってしまいます。
でも、「上手になった!」と思って、旦那に、「あなたもやってごらん?」とやってもらってみると、私よりずっとうまかったりするので、ムカつきます(笑)
Commented by eeko2525 at 2008-05-31 11:06
★hiruuさ~ん、こんにちわ~(●^▽^●)♪
私の友人もこれにハマって、目標達成するまではと頑張ったそうです。その後結果は聞いてないのですが・・・
私は、パソコンは触るけどゲーム関係は殆どしたことありません。
性格上、ハマるの目に見えてるからかも~(*^m^*)
携帯にも脳力ストレッチとか付いてるのですが、旦那に説明するので一通り触ってみただけ・・・頭使うの嫌いなのかも~(-_-;)
Commented by kasama at 2008-05-31 13:11 x
( ̄o ̄)ほっほぉ~面白そうなゲームですね。こういうシンプルなゲームは案外ハマってしまいますよね(^▽^)/
このゲームで培ったテクが実際の金魚すくいに活かされるといいですね。
Commented by RYO at 2008-05-31 22:21 x
最近はゲームなんてしていません。
PS2もあるけど、埃をかぶっています。
まぁケータイにミニゲームが入っていますけどね。
やりすぎにはご用心~
Commented by hiruu at 2008-06-02 00:00
のりちゃん。やっぱり反射神経でしょうかね。こういうときは、やはり男は女よりすぐれている、と思います(^^;)
Commented by hiruu at 2008-06-02 00:02
eekoさん。このゲーム、ご存知でしたか。やったことはないけど知っていた?(^^)
私も、何にでもはまる性質です。ぼちぼち建設的なことに変更しなければな、と反省しています。
Commented by hiruu at 2008-06-02 00:03
kasamaさん。このゲーム、可愛いのです。
以前、水道管を繋げていくだけのゲームにはまったことがありましたが、ぼちぼち卒業しなければな、と思います(^^;)
Commented by hiruu at 2008-06-02 00:05
RYO君。PS2、やったことありません。我が家はスーパーファミコンまででした。
PS2、いらないんだったらください。
Commented by へー at 2008-06-06 13:00 x
あ~・・・
これはいいね。本物と違って、死んでるのが
浮いたりしてないもんね。
金魚すくいで、死んでるの見ると、
かわいそうで・・・
Commented by hiruu at 2008-06-07 00:44
へーちゃん。なーるほど、そういう視点もあるのか。
浮いてると、かなりリアルだろうね(^^;)
Commented by munehito_miwa at 2008-06-09 20:47
なにやっとるんすか!!
Commented by hiruu at 2008-06-11 00:26
muさん。えへへへへ(^^;)