オレンジとレーズン

オレンジピール、正確にはデコポンなんですが、を小さく刻み、レーズンは大きいままにしました。
レシピ分量は適当なので載せませんが、バターが足りなかった分サラダ油を少量加え、そして小麦粉に片栗粉を混ぜています。
b0032167_14587.jpg

明日は植樹祭で植えた八重桜のお花見会があるのです♪
[PR]

by hiruu | 2008-04-20 01:05 | | Comments(12)

Commented by kasama at 2008-04-20 02:34 x
香ばしくて、美味しそうですね(^_^)
八重桜はちょうど今が見頃だと思います。明日は天気も良さそうだし、楽しんできて下さいね(*^-^)
Commented by RYO at 2008-04-20 06:13 x
花見、楽しんできてね。
珈琲が欲しくなってきたなぁ~

花見といえば…王子動物園の夜桜通り抜けに行ってきました。
しかも最終日で、土曜日…
あの諏訪子が亡くなる前でした。
Commented by へー at 2008-04-20 14:32 x
あいかわらず、マメですね・・・

諏訪子ちゃん、残念です。
昨日お別れ会でしたね。
TVで見ました。
Commented by at 2008-04-20 16:29 x
香ばしくて美味しそう~!
下の娘さんのクッキーも可愛いね
どうやったらこんなクッキーが焼けるのかなぁ、、、
私、クッキーは失敗ばかり、一度も上手く焼けたことがありません。
もうあきらめた~^^;
Commented by hiruu at 2008-04-20 23:46
kasamaさん。ありがとうございます。1日経ったら湿気をおびたのか、少しソフトになってました(^^;)
いろんな世代の集まりでしたが、話もはずみなんと4時間も。好天に恵まれた素晴らしい1日でした♪
Commented by hiruu at 2008-04-20 23:49
RYO君。ありがとう、楽しんできたよ~。
自治会長さんの手作りのおでんをお腹いっぱい食べてきました♪
王子動物園、そろそろ夜桜かな~、と思ったら終わってた(^^;)いつも近くに行ってるのにまだ夜桜は行ったことがないんだ。。。
諏訪子?象かな?
Commented by hiruu at 2008-04-20 23:50
へーちゃん。テレビニュースも新聞も読んでないから、、、(^^;)
諏訪子ちゃん、桜の季節に逝っちゃったんだね。ご冥福をお祈りします。
Commented by hiruu at 2008-04-20 23:52
由さん。クッキーは苦手でもケーキは上手だったりして~(^^)
子供達は、お料理はしないけどお菓子作りは結構上手くやってます。私に似て口が卑しいとか?(笑)。
Commented by yesterday1964 at 2008-04-21 00:04
デコポン美味しいよね。
刻んで入れたの?香りがいいだろうなぁ。
クッキーはお花見会のデザートかな。
青空の下、八重桜を見ながらほおばるクッキーは格別ね♪
Commented by hiruu at 2008-04-22 23:52
yesterdayさん。デコポン美味しいです。でも高いですよね(笑)。
時間をかけて煮詰めたピールですが、どうも固くて口当たりが悪いので、細かくみじん切りにして混ぜ込んでみました。レーズンを大きいままで入れたので相乗してデコポンの固さはあまり気にならなかったです(^^)
お花見会ではたくさんのおでんと焼酎で、相性はいまいちだったかも?やはりクッキーは紅茶かな。
Commented by eeko2525 at 2008-04-23 22:15
こんばんわ~(●^▽^●)♪
香りまで届いてますよ~(*^┐^*)ジュル~
クッキー大好きなんですよ~食べだすと止まらない・・・^m^;
しかし、ほんまにマメですねぇ~m(__)m
Commented by hiruu at 2008-04-24 23:18
eekoさん。こんばんは♪
春になると虫と同じでじっとしていられなくなるんですよ。そういえば昨年も、お菓子ばかりつくっていました。
今年は、どこか旅行にでも、と思ってます。近いうちに愛媛に行くかもです(^^)どこか良いところ教えてくださいな。