駐車場工事 (あーしんど)

おひさしぶりです。
ここのところ、当管理組合でまたまたひともめありまして、とっても忙しくしておりました。

前年度総会にてすでに決定していた敷地内駐車場工事なんですが、工事範囲、内容検討を含めいろいろと異論が出てまいりまして、結局暮れもおしせまった昨年の12月半ばに臨時総会を開催する運びとなりました。


もともと当団地の駐車場は、埋め込みブロックの間から芝生が覗く見栄えの非常に良いもので、それが草が伸びて手入れがどうの、雨天時はどうのと、結局全アスファルト化ということで話が決まっていたのです。

三社見積りも済んで、さていよいよ着工かというときになって、

「文句を言ってるおっさんがおる」
「こりゃちとやばいんじゃ?」

ということになりました。



こちら役員側としましては、夏にケヤキ、クスの伐採で大変だったこともあり、さらに屋根瓦の塗装補修で業者さんと一悶着あって、もう役員なんてこりごりだったのです。おまけに駐車場工事まで着工してしまっては、来年度の役員の仕事がな~んもないやんか、という腹の内もあったので、

「ふん、さんざんもめさして来年度に持ち越してやる」
「部分的な補修で済ましてやるわい」

なんて考えていました。でも、どうせならもうひと仕事してすっきりと役員の任務を終えたい、という思いもありました。

まあ結果はどう出てもよかったのですが、、、。


いざ総会開催となると、いかにスムーズに終わらすかが重要で、従って、どんな質問が出ても答えられるよう念入りな事前調査が、あ~~しんどかった。

詳しくは書きませんが、建設局やら土木業者やら警察やら市の管理事業団やらいろんなところにいろいろと聞きまくりまして、調査内容の報告、配布、さらに総会議案書の作成が、あ~しんどかった。

これは昨日の写真です↓
b0032167_215382.jpg


結局全アスファルト化ということで着工となりました。


心配していたお天気にも恵まれ、これで今期の任務も終わった~~!と喜んでいたのですが、、、。続きは明日書きます(ーー;)
[PR]

by hiruu | 2008-01-18 21:52 | 日記 | Comments(6)

Commented by RYO at 2008-01-18 22:31 x
お疲れさんでした。
まだまだ苦労話があるようだけど、あまり無理をしないで。
風邪などひかれないように…(-人-)
Commented by kasama at 2008-01-19 00:21 x
(^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪
ブログの更新が滞っていたので、ちょっと気になっていましたが、( ̄~ ̄;) ウーン、すご~くタイヘンだったのですね。詳しいコトはわかりませんが、おそらく、ここに書き切れないくらい色々あったのでは?と思います。でも、役員の任務ももうすぐ終わり(^▽^) ヤレヤレですね。ヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。
Commented by 風~♪ at 2008-01-20 20:18 x
>もう役員なんてこりごりだったのです

もめるとこういう気持ちになりますよね。ご苦労様でした。
私もですがお互いもうちょっとでお役御免ですね。
もうひとふん張りです^^頑張りましょう!
Commented by hiruu at 2008-01-21 01:15
RYO君。ありがとう。
後頭部からめまいが起きそうでした。今は回復してます(^^;)
Commented by hiruu at 2008-01-21 01:18
kasamaさん。ありがとうございます。
ただいま管理組合でなく自治会の方に移っております。
業務報告書と案の作成に奮闘中、、、月明けに記念行事があるので同時進行です(^^;)
あとちょっと、がんばります!
Commented by hiruu at 2008-01-21 01:19
風さん。ありがとうございます。
世代の違う方とのやり取りの難しさ、実感しました。でも良いお勉強になってます!