こんなことがあった。

今日、こんなことがありました。

さあ晩御飯!と炊飯器の蓋をあけたら
ご飯がない。

たまにスイッチを入れ忘れることはありますが、そこに白っぽい水が上澄んでいるのもなくて
テフロンの黒っぽい釜がぬくもっているだけでした。

1時間ほど前にお米といだよな~おかしいな~

な~~~

な~。


最近、脳みそが複数に分散しているような気がします。
昨日のことと、一昨日のこと、そして今日のこと。
今朝のこと、1時間程前のこと。

ばらばらです、、、(ーー;)

[PR]

by hiruu | 2007-12-13 00:41 | 日記 | Comments(12)

Commented by のりちゃん at 2007-12-13 08:10 x
私も最近、とみに記憶違いが増えました。
家庭のことならまだよいんですが、仕事上の知り合いに対して、
「以前~~なことおっしゃってましたよね?」
と聞いたら、
「言ってないけど」
って返ってくることがたまにあって、焦ります。

メモする癖をつけていくべきかもしれません。
Commented by at 2007-12-13 09:13 x
家も昨日の朝、前日にタイマーセットするのを忘れてご飯が炊けていませんでした。
お米を研いだと思い込み、テフロンのお釜だけがぬくもっていた。
これも何度か経験ありますよ^^;

脳みそが複数に分散、、、そう思うこともあるね。
忙しいときとか、夢うつつのときとか。
ふと今、何をしたらいいのか わからなくなるときもあるよ。 
Commented by coeurdefleur at 2007-12-13 12:32
んで、お米はどこにあったのでしょう???
Commented by へー at 2007-12-13 13:08 x
水は入ってたん?
空焚き?やばいんとちゃう?

忘れたくない事は、左手でしてみると
覚えてるらしいよ。
Commented by kasama at 2007-12-13 21:36 x
(→o←)ゞあちゃー空焚きですか。頭脳が分散?家庭のこと、仕事のこと、その他いろいろ。ひるさんのことだから、あれもこれもと忙し過ぎるのではと思いますよ(;^_^A アセアセ・・・ちょっと手を抜く時間を作ってみてはどうでしょう?
Commented by RYO at 2007-12-14 20:56 x
ありゃぁ~
そのあとはどうなったんや~
つづきが見てみたい、今日この頃~
お互い、気をつけようね~
Commented by hiruu at 2007-12-16 01:58
のりちゃん。おんなじことを おんなじ人に言ってることもあるみたいです。相手のひとは、そんな私を気遣って初めて聞くような顔をしてくれます。ありがたや、かなしや。
メモいっぱいとってます。どこに書いたか忘れちゃうので、意味ないこと多いです(^^;)
Commented by hiruu at 2007-12-16 02:01
由さん。よかった。お友達がいた。
自治会のお仕事でいっしょのおばあちゃんが、意外としっかりしてたりするんですよ。こういうこと、年齢のせいばかりとはいえないのかもね(^^;)
Commented by hiruu at 2007-12-16 02:03
柊さん。お米は、米びつの中に。つまり、計っても磨いてもいなかったんです(^^;)
ご飯は朝と夜と2回炊くので、どっかでこんがらがっちゃったんだろね、、、。
Commented by hiruu at 2007-12-16 02:06
へー。水もなにも、、、空焚きだった。でもお釜はだいじょうぶだった♪熱くなって壊れてるかと思ったけどぬくもっていただけ。
安全装置とかついてんのかな?
左手か、なるほど!
Commented by hiruu at 2007-12-16 02:09
kasamaさん。そーなんですよ。実は明日、管理組合の臨時総会なんですよ(^^;)ことがスムーズに運べばいいけど、、、。
年内はもうひと頑張りして、のんびりとお正月迎えようと思ってます。
Commented by hiruu at 2007-12-16 02:12
RYO君。あの日は、たまたま食パンがたくさんあったのでそれで間に合わせました。おかずが久しぶりの子供向けメニュー、ハンバーグだったので。
あれから、ご飯時分の集中力が炊飯器にいってます。
それと、少し多めにご飯を炊くようになりました。ひやご飯って手もあるもんね(^^)