かれーらいす

はっちんさんの小さなお嬢さんが始めてカレーを作ったそうで、美味しそうな写真がはっちんずBLOGに掲載されていた。

私はいまむしょうにカレーが食べたい。
なのに、今日の晩御飯はチルドの魚フライとイカフライにしてしまった。
[PR]

by hiruu | 2004-10-29 18:41 | 日記 | Comments(2)

Commented by at 2004-10-29 21:09 x
じゃがいもがいっぱい入っていて美味しそうなカレーだったね(^^)
家は明日カレーです、、、ママが出かける日はカレーなのだ。
で、ママの私は1年に数回しかカレーを食べられないの。
それはいいんだけど、家のカレーはどんなのか(薄いのかこってりなのか、甘いのか辛いのか)って最近わからなくなってきたよ(味見くらいすればいいのね)
Commented by hiruu at 2004-10-31 17:08
ここ数年、薄切り牛肉で作ってます。ちょっと高いお肉なら塊を大きめに切って使うんだけど、質より量の我が家だから(^^)

濃さはさらっとしてた方がいいかな。でも味はしっかりついてないと嫌。
キャンプ最終日に、もっていった材料(いか えび さかな かい にく )のあまりを全部いれてカレーつくったんだけど、すばらしく美味しかったよ。やっぱり決めてはダシだよね。

でも今日はキムチ鍋。