暑かった。

この連休は暑かったですね。

あいかわらずトマトは赤く、
ピーマンも真っ赤です。
シシトウは唐辛子化して食えません。
b0032167_0365781.jpg

描いたことない油絵を描きたくなった。
[PR]

by hiruu | 2007-09-18 00:41 | 日記 | Comments(16)

Commented by のりちゃん at 2007-09-18 05:59 x
絵が描きたくなるという気持ち、わかります(#^.^#)
私も、我が家にいる、二匹のモデルを前に、色鉛筆画をちょちょいと始めたんですが……。
一回、なんとかかんとか描きあげちゃうと、
「も、いいや」
ってなっちゃうんですよね(^^ゞ
Commented by シバ at 2007-09-18 11:19 x
シシトウ焼いてたべたらおいしそうなんですが・・・。
油絵描いたらブログにのせてくださいね。(^O^)
Commented by RYO at 2007-09-18 22:18 x
まだまだ暑さは続くってよぉ~
この間の日曜に、あなたも知っている(出身小学校の)メンバーで、バーベキューしたんだけど、暑かったなぁ~
でも、途中で雨も降ったりしたけど、楽しくワイワイしておりました。
油絵ですか…
是非とも公開してくだされ。
Commented by kasama at 2007-09-19 00:33 x
9月も下旬になるというのに、暑い日々が続きますね、ヽ`(~д~*)、ヽ`…(汗)
ウチの庭でもトマトやピーマンはまだ収穫できます。赤いピーマンもたまに取れます。でも、夏の野菜ももうすぐ終わりかなぁ。。。秋・冬に向けて庭の模様替えをしなければ(^▽^;)
Commented by hiruu at 2007-09-19 00:54
のりちゃん。私は、「も、いいや」っていう気持ちがわかります。
絵は思い通りに描けないから難しいですよねー。
でもチュチュとビーコの絵みせてね(^^)
Commented by hiruu at 2007-09-19 00:56
シバさん。うちのししとうは辛いで~~~。敬老の日にお姑さんが来てたんだけど、うっかりししとうを食べさせてしまった!姑イビリ?
油絵は冗談です。でも絵手紙なんて描いてみたいな(^^;)
Commented by hiruu at 2007-09-19 00:59
RYOくん。続くのかよぉ~。ほんと、秋はくるのかな?なんて思っちゃうけど、今夜になって急に冷えてきたよね。
おお、バーベキュー。涼しくなったら誘ってくれぃ。
Commented by hiruu at 2007-09-19 01:02
kasamaさん。お庭の模様替えですか、kasamaさんの作ったゴーヤを食べてみたかったですよ。ちょっと残念な気がします。
我が家の庭ではナスビの花が咲き出しております。秋ナスかしら?変な気象ですもんね。
そうそう、この連休、勝浦の温泉に一泊しておりました。車で高野山を抜ける道を通りました。kasamaさんのお家の近くをきっと通ったと思います(^^)
Commented by 風~♪ at 2007-09-20 21:21 x
おぉ~新鮮そうなお野菜たち^^
ひるさん、手ごろな絵手紙描いてみちゃったら~。
なぜか初心者が一番最初に描くものはピーマンなんですよ。
何を隠そう私もピーマンでした。^^
Commented by eeko at 2007-09-21 00:03 x
こんばんわ~(●^▽^●)♪
油絵も良いかもですが~この写真をそのまま額に入れるときっと素敵ですよ~(^O^)/
Commented by タルト at 2007-09-22 13:14 x
辛いしし唐は油であげるとあら不思議、辛味が抜けてとってもおいしいです!!
食べ過ぎて胸焼け注意!なくらい、笑。
おためしあれ。
Commented by hiruu at 2007-09-22 23:24
風さん。こんばんはー!
>なぜか初心者が一番最初に描くものはピーマンなんですよ。
え、そうなんですか!なんでなんでしょうね?ピーマンは絵心の無い者を描きたくさせるオーラでも発しているのかしらね?
Commented by hiruu at 2007-09-22 23:28
eekoさん。こんばんはー!
これをこのまま額縁に。それいいかも♪ですね(^0^)
そういえば、こういった柄はテーブルクロスなどによく見かけるような気がします。
Commented by hiruu at 2007-09-22 23:29
タルトさん。へへへ、いらっしゃい!
そのあら不思議、さっそく実践してみますね(^^)
来週持って行きましょうかね(笑)。
Commented by wsls at 2007-09-23 11:10 x
r=&HFFとg=&HFFばっかだね(^o^)
bは難しいのかな?
Commented by hiruu at 2007-09-23 21:46
wslsさん。あ、それってそれって、遠い目~。もおー完全に忘れてるのに爺は人が悪いなぁ。
16進数を逆に並べたVBのなんちゃらカラーコード、やったかな(^^;)でもそれだとピーマンはg=H44ぐらいとちがう?やっぱ違ってる?