たまらなくしんどくなってきたら、目的もなく近所のコーナンに行って、広い売り場の隅にあるペットコーナーを覗く。

ガラスケースの奥に、売られている猫や犬は ほんとはあまり見たくないんだけど、ちょっとだけほっとできるような気がする。

いつまでも売れない子達はガラスケースから外の檻に移される。

今日は、よくわからない犬と、アメリカンショートヘアーが移されていた。

よくわからない犬の檻に手を入れたら、冷たく濡れた鼻を押し付けてきた。

ああ、癒し~

アメリカンショートヘアーは寝ていて、頭を掻いてやったら顔を上げたが、鼻は乾いてぬくかった。
じゃれてもこないので少し気になったが、最後にアカハライモリを眺めて帰った。
[PR]

by hiruu | 2007-09-13 01:02 | 日記 | Comments(20)

Commented by ヘー at 2007-09-13 12:49 x
売れない子が、表に出されるの?
初めて知りました・・・
私は、熱帯魚売り場が好き!
Commented by eeko2525 at 2007-09-13 13:38
こんにちわ~(●^▽^●)♪
私、動物嫌いじゃないのですけど~ペットショップは苦手なの~~
お金でやり取りされてるって事に、かなり抵抗・・・仕方無い事なんだけど・・・(-_-;) 
今度ゆっくり動物園に行ってみたいなぁ~~~
Commented by RYO at 2007-09-13 14:23 x
うちのワン輔は、もう12歳なのでありますが、うちのオカンといいコンビを展開しております。

朝は私と、昼と夕方はオカンと、夜は愚弟と行きます。

タマにペットショップにも行きますが、言う事はいっしょ。

ウチのが可愛い(笑)。

犬を飼っている人ならわかる。
Commented by kasama at 2007-09-13 23:29 x
子犬が鼻を擦り寄せてくると、ホント癒されますねo(*^▽^*)o~♪
Commented by やまただ at 2007-09-14 06:02 x
私もヒロのごはん飼いによくペットショップ覗くので、あの子売れたかな?とか心配したりします・・・ 

アメショーは12万円くらいの比較的低価格なので、けっこう売れる方なんですけどね・・・
Commented by hiruu at 2007-09-15 00:51
へー。熱帯魚で目を慣らして、鯵とか鯖とかも平気にならな。今年の秋刀魚は美味しいのに。
Commented by hiruu at 2007-09-15 00:58
eekoさん。最近うちに遊びに来るのらがいなくなっちゃったんですよ。この辺はマナーの良い住民が多いらしく、どなたも餌をあげないせいかもしれません(^^;)
しかたなくペットショップへ行くことになっちゃってますが、ん十万のお金を払って買っていく人たちのこと、きっと大事に育てはるんだと思います。ま、それでもいいか~、と。
でも売れない子達はどうなっちゃうのでしょうね?
Commented by hiruu at 2007-09-15 01:00
RYO君。RYO君とこのワンはもう12年ですか(^^)家族のみんながお散歩連れてってくれて、幸せな犬生ですね♪
Commented by hiruu at 2007-09-15 01:02
kasamaさん。うん、きもちいい、いや、可愛いですよね!
Commented by hiruu at 2007-09-15 01:04
やまたださん。わたし、ヒロのファンですよ♪猫は子猫も可愛いけど、大人になってぶてっとしてるのが好きです。猫はやっぱりこれでなきゃね!
以前、売れないロシアンブルーが居てましたが、先日行ったらいなくなってました。。。売れたのかなぁと心配です。
Commented by のりちゃん at 2007-09-15 08:25 x
売れない動物がどうなるか、は、ペットショップオーナーによってまったく違うと聞きました。
「仕方ないから自分で飼う」
とおっしゃる方もおられるんですが、もし、ペットをペットショップで買うならば、そういうオーナーのお店で……と考えてます(#^.^#)
Commented by wahou at 2007-09-15 12:14 x
悲しいようなちょっと複雑な売り場。

アメショーがかわいそう。ひるさんのいうとおりみたいようなみたくないような複雑な気持ちです。
Commented by シバ at 2007-09-17 23:33 x
かわいい動物って癒されますね!
神戸に仕事場があった時に、「営業行ってきまーす」と飛び出して
須磨水族園で1日中魚見てたことがありましたよ(^O^)

Commented by hiruu at 2007-09-18 00:12
のりちゃん。なるほど、そういう人のお店はいいですね。でもそんな人のお家って、いったいどんなんなんでしょね~~~(^0^)/
Commented by hiruu at 2007-09-18 00:14
wahouさん。たまに、餌をやっている時間に遭遇することがありますが、、、。ほんと、ちょっと複雑。
猫はひろてくるのがいちばん。
Commented by hiruu at 2007-09-18 00:16
シバさん。こら、こら、仕事さぼっちゃいけません。
須磨水族園は、暗いから隠れるのに最適だけど。駐車場も広いし(^^)
Commented by シバ at 2007-09-18 11:15 x
ひる営業部長へ
本日の業務報告
終日、須磨海浜公園周辺全件訪問でした。
既存顧客への新商品提案および新規顧客開拓でした。
新規大口顧客開拓のため須磨水族園に飛び込み営業を
行いました。以上でございます(^O^)
Commented by hiruu at 2007-09-19 01:08
シバさん。暑い中をご苦労さんでした!しかし全件訪問とは厳しいね(^^;)水族園はうまくいったのかな?神戸市はケチだから、、、。
Commented by wsls at 2007-09-23 11:03 x
オラの行動範囲にはペットショップ見たことないなぁ~・・知らないだけかも。

どうやら都会の方では、人と人が犬猫売買するみたいだね。
ここエバラキでは、たいていは犬猫と人が直接交渉します。
Commented by hiruu at 2007-09-23 21:42
wslsさん。エバラキは田舎やさかいにな(大阪弁)。
犬猫と人との直接交渉。なるほろ(^^)
人間側がノラとして扱っているのに向こうは飼ってくれていると認識している。従って自分で餌を取らない、ってなことありませんでした?完全に当てにされてるぅ~~~!これは人間側が交渉に負けたってことかな~(^^;)