あっちいよ~

この夏はなんだったのか。雑事にふりまわされた夏。
まあたまにはこういうこともあっていいのかもしれない。
自分のための時間だけでなく、自分以外の人のための時間だって費やすべきなんだ。
なーんて自分を納得させて前向きに、前向きに、と考えたらとたんに自分のための時間ができた。

自由な今日。

換気扇のお掃除をした。

そして日記を書いてます。
[PR]

by hiruu | 2007-08-15 18:41 | 日記 | Comments(20)

Commented by のりちゃん at 2007-08-16 06:26 x
お疲れ様です。
なんとなくそういう年周りっていうか、めぐりあわせの時期ってありますよね。
ほんと、一年は毎日の積み重ね。
毎日を、充実したものにしていってくださいね(#^.^#)
Commented by hiruu at 2007-08-16 13:15
のりちゃんこんにちは(^^)
めぐり合わせって、過ぎ去った後になって、あれはちょうど良い時期に廻ってきてたんだな~、と思うんですよね。
なにもかもがいっしょくたになって押し寄せることはなく、いつも一つ終わればその次が、ってな具合にね。
はあ、やれやれ、、、なんですが(^^;)
ありがとう、頑張ります(^^)/
Commented by 風~♪ at 2007-08-16 13:52 x
突然思い立って乳がん検診に行ってきました。
なんと、10年ぶりです。あまりにも放りっぱなしでした。
触診は異常ないと言われましたが、マンモグラフィーの予約もしました。
結果が出るまではちょっとドキドキです。
病院嫌いの私が何故か思いたって。。。。

ひるさんも、毎日暑いのでお体をご自愛くださいませ。
Commented by eeko2525 at 2007-08-16 16:34
★hiruuさ~ん、こんにちわ~(●^▽^●)♪
久し振りに自分の時間ですかぁ~忙しくて大変ですねぇ~^^;
私も何とかお盆を済ませて田舎から帰って来ましたぁ~(^^ゞ

しかし~暑いねぇ~頭も身体もとろけてしまいそうです~(-_-;)
大好きな秋が早く来ないかなぁ~~~
40度以上なんてニュース見ましたが、火傷するじょ~~~何処を触ってもアチチチチ~~~
と言うことで~残暑お見舞い申し上げます~ご自愛くださいませ~m(__)m
Commented by RYO at 2007-08-16 23:00 x
残暑見舞い…もとい酷暑見舞い申し上げます…だなこりゃ。
仕事していても…汗がタラリ~ン~と流れてきます。
ましてや主婦のあなたは…たくさんの汗が流れているでしょう。
ガスキッチンは熱いだろうなぁ~
こういうときは冷たいので、一杯交わしたいものです。
どうか、お体に気をつけてくださいね。
Commented by kasama at 2007-08-16 23:49 x
お疲れさまでした。タイヘンだったようですね(^▽^;)
今日も暑かったですが、しばらく暑い日が続きますね。お体にはお気をつけ下さい。
Commented by はすう at 2007-08-17 21:08 x
体温以上の猛暑、つらそう(><)
40度超えたところもあるみたいですね!
夏ばてに気をつけて過ごしてください!
ちなみにこっちは連日25度前後です。
焼けそうな太陽、だけど、日影はすずし~。
Commented by やまただ at 2007-08-18 10:42 x
残暑見舞い申し上げます・・・ ホント、暑いよ~よりあっちいよ~ですね。 自分はこの夏は体を動かしています。ただあちこちはお亡くなりになってる方がいるので、あくまでセーブ気味に・・・
Commented by gauche3 at 2007-08-18 22:10
ひるさん。
残暑お見舞い申し上げます。

「あっちいよ~」の中での換気扇のお掃除、ご苦労さまですm(__)m
我が家の換気扇もお任せしたいです(笑)

この記事とは関係ないですが・・
「ししとう」は、ウチの社員にそっくりです・・
Commented by hiruu at 2007-08-19 02:11
風さん。お互いこの年齢になると自分の体は自分一人のものでありませんもんね~。健康管理、大切なことだと思います。
といって実は私も病院嫌い(^^;)
Commented by hiruu at 2007-08-19 02:15
eekoさん。残暑見舞いありがとうございます(^^)
今夜はいくぶん涼しく感じますが、ようやく秋の訪れかな~?鳴く虫も気のせいか秋の虫?のように思います。今年は季節の変化が緩慢であって欲しいですね。日本らしさはなくなっちゃうけど、高齢の方々が心配で、、、(^^;)
Commented by hiruu at 2007-08-19 02:18
RYO君。酷暑見舞いをありがとう(^^)
いやあ、車の中なんて多湿のサウナ風呂と化してますよねぇ。毎日の通勤でクーラーレスにしたらダイエットできるんじゃ?あ、もうしてた?なーんてね。
Commented by hiruu at 2007-08-19 02:21
kasamaさん。ありがとうございます(^^)暑さにはけっこう強い方だと思ってるんですが、今年はさすがに凄かったですね。
庭のトマトが物干しの高さを超えまして、鈴なりに実が付いているのですが、大きくなる前に熟しちゃってます(^^;)
Commented by hiruu at 2007-08-19 02:23
はすい君。いつもトゥールーズの空と風物色を楽しみに見ていますよ。スイカの色がとくに印象的でした(^^)
そちらはからっとしてて涼しいのかな?
Commented by hiruu at 2007-08-19 02:28
やまたださん。残暑見舞いありがとう(^^)この暑さでヒロの鼻もぬくいんじゃ?
腹筋がんばってるようですね。下手にすると腰に負担がくるというから、ゆっくりのんびり続けてってくださいね♪
Commented by hiruu at 2007-08-19 02:31
猿夫さん。いつも日記を読ませて頂いておりますよ。ウラヤマシかったわー!なんで私は換気扇なん?って。
実はこの背景の色、猿夫さんの日記の影響なんですよ(^^)
ししとう顔の社員さん、合ってみたい・・・(笑)。
Commented by RYO at 2007-08-19 19:48 x
私はクルマで通勤していますが、たまにしかクーラー点けないんですよ(この間、女の子を乗せた時はさすがに点けましたが。え?誰だって?内緒の話。あの人ではありません)。
行きは涼しい風が入ってきますからね。
帰りは熱い風が入ってきますが、ある場所の橋の上に立ったら、涼しい風が入ってきます。
家でもクーラーありませんから。我が家は扇風機派です。
Commented by シバ at 2007-08-20 20:36 x
あっちい中おつかれさまでした。
換気扇の掃除たいへんだったでしょう?
半年に一度のぼくの仕事ですわ(^O^)
Commented by hiruu at 2007-08-21 00:22
RYO君。夜に窓全開で走るの好きです♪クーラーは、、、ガソリン高いからね(^^;)
女の子?はいはい、自分でつっこまないのよ(^^)
Commented by hiruu at 2007-08-21 00:24
シバさん。シバさんはちゃんとお手伝いするんですね~、というかシバさんの仕事なんですね(^^;)
うちのパパは一度も洗ってくれたことありません。シバ家がうらやましいです(ーー;)