田うえ続き

昨日はたくさんのコメントありがとうございました(^^)
b0032167_1435539.jpg
b0032167_144235.jpg
b0032167_1441056.jpg
b0032167_1441649.jpg


みなさまにも今後素敵な機会がおとずれますように♪
[PR]

by hiruu | 2007-06-06 01:49 | 日記 | Comments(15)

Commented by eeko2525 at 2007-06-06 10:56
こんにちわ~(●^▽^●)♪
楽しそうな様子が・・・
私も田んぼに入りたいよ~~~
で、この田んぼは全て手植えなのですかぁ~(@_@;)
で、写真を撮られてるのは何方~(^_-)-☆
Commented by ルパン at 2007-06-06 12:41 x
なんとまあ、勇ましい。
ひるちゃんらしい
Commented by RYO at 2007-06-06 22:33 x
ん~満喫してますなぁ~
そういえば、我が母校の小学校にも田んぼがあったのを憶えていますか?
妙に憶えているんだよねぇ~今はもうないけど…
足太い?
あら、そうだったけ?
可愛い足なのに。
ちなみに私の足は筋肉質。ホントの話。
Commented by saiko at 2007-06-06 23:35 x
私も初体験のお仕事しています
木曜日の3時間くらい、売れれば終了の魚売りのおばちゃん
やってま~す、仲間とたのし~く♪やってます(まだ3回)
Commented by へー at 2007-06-08 12:52 x
ちゃんと、植えれた?
大丈夫かな?
なんか、いがんで見えるねんけど
Commented by at 2007-06-09 21:38 x
へ~~・・田植えねぇ・・。
ええええぇ・・・今までやったことねぇ~って?
そりゃ非国民じゃ\(^o^)/ (←なぜか万歳マーク)

オラが植えると、翌日に水面に浮いてることが多かったね(^^;)
まあ、ひるさんに限ってそんなことも無かろうとは思うが・・・。
このおばあさん、後から直しに来てたり・・・いや、そんなことは無いよな(再度)。

タンチョウのペアが釧路湿原で小魚を啄ばんでる。
まあ、そんな光景を思い出させてくれたいい写真でした(^^ゞ
Commented by hiruu at 2007-06-09 21:56
eekoさん。こんばんはー!レスが遅くなってしまってすみません(ーー)/
この田んぼは、たぶん機械植えで抜けたのを後から手植えしてるのだと思うのです。おばあさんが何かそのようなことを言ってらしたのですがはっきり聞き取れず、私はただうんうん頷いて話を合わせておりました(^^;)
写真を撮ってくれたのは同行の友人で~す♪
Commented by hiruu at 2007-06-09 21:58
ルパンさん。お返事がおそくなってすみません!勇ましい私?かもしれませんね(^^;)普通の人だったらこんなことしませんよね。いっしょに行った友人ふたりもあきれてましたよ(笑)。
Commented by hiruu at 2007-06-09 22:01
RYO君。え、あの小学校にも田んぼが?私達が通う以前かな?
運動場の端にみんなが森と呼んでいた場所があったけど、あの辺りにあったのかな?
Commented by hiruu at 2007-06-09 22:04
saikoさん。いらっしゃ~い♪捕れたてピチピチのお魚ね(^^)魚売り場なんて威勢がいいよね。私もそういうのやってみたいなぁ。
まだ3回ですか。うふふ、このお仕事続きますように。
Commented by hiruu at 2007-06-09 22:06
へー。ちゃんと植えれた、はずです(^^;)
いがんで(←歪んで の関西方言)見えますか。そうかもしれない。。。
Commented by hiruu at 2007-06-09 22:17
翔さん。土と水中の泥とは扱いが違うようですね。翔さんが植えるとなんで浮いちゃうんだろ?
>このおばあさん、後から直しに来てたり・・・いや、そんなことは無いよな(再度)。
あらま、ほんとそうかもしれません(^^;)でも3本だけで我慢したから、ほんのちょっとの迷惑かな?
タンチョウのペアか・・・魚を啄ばんでいるか・・・まあ喜んでおきましょう(笑)。
Commented by RYO at 2007-06-12 19:23 x
え~と場所的には学級園といわれたところ。
そこに小さいながらも田んぼがあったのを憶えています。
今やその跡形すらナシです。
森にはありませんでしたよ。
Commented by hiruu at 2007-06-13 19:22
RYO君。うーん、どこさあったべか?本館西側の焼却炉横手にビワの木があって、こっそり食べたのを覚えているが、あの辺りかな?
Commented by RYO at 2007-06-13 23:31 x
そうそう、その辺…
つぅか、あなた、そんなことしていたの?
おとなしいと思っていたんだけど、けっこうやっていたんだねぇ~
今とぜんぜん違う(笑)。
うん?私?昔と違って、ちょっと色気づきました(大笑)