人気ブログランキング | 話題のタグを見る

篠山へ2

最初にはいったお蕎麦屋さん。一会庵の店内はこんな風でした。
篠山へ2_b0032167_3535872.jpg

大黒柱を中心とした四方のお部屋。部屋それぞれには大きいお膳が据えられています。そして足の不自由な人のために椅子のお部屋が一室用意されていました。
配慮が行き届いていると思いました。

古い建築に少々関心があるので料理の注文もそっちのけで店内を歩き回ってしまいました。
天井部などは特に探検心をそそられました。
篠山へ2_b0032167_4111880.jpg



お料理ですが、私はそばがきというものを食べました。写真が半分になっちゃってますが、ふつうのお蕎麦はこんな感じ。器が素敵でしょ。
篠山へ2_b0032167_422039.jpg


そしてケロちゃん。
篠山へ2_b0032167_3593213.jpg

ひさしぶりに見るアマガエルでした。もう嬉しくて、思わず手の内に。

by hiruu | 2007-06-03 04:12 | 日記