その後。

みなさまこんにちは。
またしばらくの間ネット抜けしておりました。
最近よく微熱を出すのです。体調崩すこと今月に入ってすでに2度。

1度めは連休中でした。
なんかだるいな~、微熱がある~、と思っていたらすぐに回復。
そして数日後、重いものを持ったわけでもないのに腰が抜けるような感じがあって、それから3日程度腰の痛みが伴いました。

ちょっぴり無理をして弓の稽古に行き、翌日もお稽古に行ったらもうすっかり良くなったみたいで、今思うとあの痛みは何だったのかと不思議です。
たぶん、連休中お稽古を休んだせいで一気に筋肉が衰えたのだろうと思います。


2度目はついこないだ。
クシャミが出たと思ったらなんか頭が重い~、あれおかしいな~。熱を測ってみると7度ちょっとあったので、その日はおとなしくしてました。
翌日に計ってみると4度9分。いくらなんでも測りまちがいかと思いましたがとりあえず下がっていたので家の中でごそごそと。


本日よりお仕事も復帰でもう大丈夫♪
しかし、無理の利かない体になったもんだと思います。


糠床は、毎日かき混ぜておりました。
b0032167_15582841.jpg


これは酸っぱくなるまで漬けた私好みのキュウリ。そしてばばちく色落ちした茄子です。
比較のため漬ける前の茄子とキュウリをいっしょに撮りました。

釘をいれてもいまいち色好く仕上らなかったので、とうとうミョウバンを買って試すことになりました。ただいま容器の中で熟成中でございます。
[PR]

by hiruu | 2007-05-28 16:06 | 日記 | Comments(18)

Commented by RYO at 2007-05-28 17:57 x
あらあら、お気をつけあそばせ。
私はいたって元気でございますが、心の傷がうずいています(うん?)
一度、病院での精密検査をお勧めします。
そうしないと、楽しく飲めないじゃない。
弓道も体が資本でしょ。
きっちり治そうね。
Commented by 風~♪ at 2007-05-28 23:27 x
ひるさん、だいじょうぶですか。。?

>無理の利かない体になったもんだと
まだまだお若いのに。。。私に比べれば(^^;)

でも、私も体が痛くて朝起きるのが辛い日々が続いたので
ついに「サメの軟骨」を藁にもすがる思いで飲み始めたら今は調子いいです。
こういうの絶対信じないタイプだったのに。。。。

おだいじにね~♪
Commented by kasama at 2007-05-29 00:13 x
あらら・・・最近ネットに現れないので気になっていましたが、体調を崩されていたのですね(ノ_・、) 大丈夫ですか。

でも、糠を毎日ちゃんとメンテナンスするところはさすがですね(^_^)
Commented by eeko2525 at 2007-05-29 00:48
アラッ~そんな体調で大丈夫ですかぁ~??
お熱が在るって言うのが曲者です~是非一度検査を・・・何も無いこと分かれば・・・精神的なことって身体に影響出ますよ~^^;
ご無理をなさらずお大事にねぇ~m(__)m
Commented by カンプ at 2007-05-29 00:56 x
この年齢になると身体の衰えを時々感じるよね。今までに体験したことの無い痛みや身体の不具合が出てきます。
無理はせずに気持ちはおおらかに・・・がんばらないようにしようぜ 同級生!w
Commented by やまただ at 2007-05-29 07:26 x
あらあら・・・熱っぽくなりましたか。 弓は集中力にいいらしいですね。熱にも聞くのかな?
Commented by のりちゃん at 2007-05-29 08:24 x
ご無理のないように。
生活が変わると、体調を崩しがちになりますよね。
まずは、睡眠をちゃんととってくださいね!
漬物は、やっぱりこの色がおいしそうだと思う私でした(#^.^#)
Commented by シバ at 2007-05-29 23:54 x
復活しましたか(^O^)
ダウンしても糠床毎日かきまぜてたひるさんの執念に
感心してます。
ばばちい色なんてとんでもない!
これが美味いんですよ。これぞ家庭の味じゃぁ~!(^O^)
Commented by hiruu at 2007-05-30 01:39
RYO君。どうもありがとう。でも病院はきらいなんです(^^;)精密検査なんてこわいこわい。
Commented by hiruu at 2007-05-30 01:41
風さん。ありがとうございます。しかしサメの軟骨ですか、、(^^;)
>こういうの絶対信じないタイプだったのに。。。。
これわかります。わたしもきっと、同じようになっていくんだと思います(^^;)
Commented by hiruu at 2007-05-30 01:43
kasamaさん。気にしてくださって嬉しいです。kasamaさんの日記もほんとしばらく読んでないな。また読みにいきたいです。でも今日もこんなに遅くなっちゃって、、、こんど長い時間おじゃましに行きますね(^^)
Commented by hiruu at 2007-05-30 01:46
eekoさん。どうもありがとう。食欲があるといつも大丈夫だと思ってしまいます。うーんやっぱ精神面かなぁ、、、頭と体が別物のようになってきてるのかも。
Commented by hiruu at 2007-05-30 01:47
カンプぱぱ。あ~~~、おないどしやった!
すっかり忘れてた、おないどしやった!
Commented by hiruu at 2007-05-30 01:48
やまたださん。弓は足腰にいいんですよ(^^)
熱には効きません、、、。
Commented by hiruu at 2007-05-30 01:50
のりちゃん。どうもありがとさんです(^^)やっぱりリズムが大切かもしれません。朝はおんなじ時間に起きて、夜は早くねる。
ああ、こんな時間だ、、、。
Commented by hiruu at 2007-05-30 01:52
シバさん。キュウリは浅漬けとすっぱいのとどっちが好きですか。
キュウリもナスもあげるからね~~!
Commented by へー at 2007-05-31 13:02 x
大丈夫か?
ちょっと気候も不順だし、私たちも気をつけないといかん
年齢になったのかにゃぁ?
Commented by hiruu at 2007-05-31 14:16
へー。うん、ありがとう。巷では麻疹やらなんやらはやってるみたいやしね。もうすっかり大丈夫だけど年齢はあなどれん。