子供の絵

押し入れの片付け物をしていたら、娘たちが小さい頃に買ってやったパズルが何枚も出てきました。パズルといっても何百ピースもあるけっこう大きなものです。
娘が一生懸命に作ったものなので、それ用のフレームを買って当時は部屋に飾ってあったのですが、いつしか押し入れ行きとなっていました。

中身はシンデレラとかキャラクタものの絵なので捨てるにたいした思い入れもないのですが、もったいないと思ったのはそのフレーム。千円そこそこのものでしたが、やはりモッタイナイ。

何か良い利用法はないものかと考えていたのですが、、、。


これこれ(^^)↓

b0032167_0402890.jpg
下の娘が小学校のときに描いた神社の絵です。

b0032167_0412329.jpg
近所のスーパー付近を描いたもの。これは上の娘の絵です。かなり丁寧に描いています。


そして、お絵かき帳をめくっていたら、ちょっとおもしろいなと思うものがありました。
b0032167_0533649.jpg
これは何なんでしょうね?クラッカーがはじけるところかな?もちろん下の娘の絵です。
リズムがあっていいなと思います(^^)

このうちの2枚をパズルの入っていたフレームに入れて、部屋に飾ってみました。
b0032167_1163824.jpg

子供の絵って好いものですね。
おかげさまで部屋全体が少し引き締まったようになり、ちょっぴり見栄えが良くなったんじゃないかと思います。散らかっているのでこれ以上お見せできませんが、、、。
[PR]

by hiruu | 2007-05-01 01:09 | 日記 | Comments(14)

Commented by eeko2525 at 2007-05-01 11:11
ワッ~~~素敵~(^O^)/
小学生でこんなにお上手~凄い~もしかして天才?(@_@;)
特に、このクラッカーの絵~私もお気に入りで~す♪(*^_^*)v
ところで、このスッキリしたお部屋で散らかってる?
絶対我が家なんて見せられないわ~~~
だって、壁も天井も隙間無いのよ~~~(;^_^A
Commented by kasama at 2007-05-01 13:58 x
w(゜ー゜;)wワオッ!!どれも上手ですが、私もクラッカーの絵に一票です。紙吹雪の弾ける様子が実によく表現できていると思います。感性が豊かなのでね。見栄えがするので、どこに飾っても良さそうですが、パソコンの壁紙して利用するのもいいかも(^_^)

子どもの絵は年数とともに増えてきますね。我家の壁の子どもの絵がいくつか飾っていますが、定期的に入れ替えています。昔の絵は、(-_-;ウーンどこに仕舞われているのでしょうね。。。
Commented by m-watabe at 2007-05-01 20:15 x
なかなかセンスのある絵ですね。私が図工(今は何と言う教科?)の先生なら5をあげたい。私らは五段階評価で小学校を終了しましたのです。
Commented by 風~♪ at 2007-05-01 21:35 x
ひるさん、こういう絵って宝物ですよね。ひるさんもちゃんと取っておくタイプなんですね。
私も押入れの天袋に取ってありますよ。工作ものは写真に撮って処分したものもありますが。。。

それにしてもとても絵心のあるお嬢さんたちですね。
Commented by at 2007-05-01 21:44 x
私もこんな素敵な絵を描く子どもが欲しかった。家の子はどの子も美術は2と3を行ったりきたりよ^^;
なんでそろいもそろって絵が下手なのか、それは親が描いてやらなかったかなぁ。ちなみはパパは絵が上手です。私は色塗りが大好きだったけど、絵の才能はなかったです。

ひるちゃんちのピアノの部屋、とってもいい感じ~。
私も明日は居間に取り掛かります~。
今日は台所をやりました。ガス台で疲れて半分しかできなかったよ。
Commented by RYO at 2007-05-01 22:07 x
いい感じにまとまっていますね。

俺の部屋なんか、何も飾っていませんよ。

パソコンに本に…あとは独身男の悲しい性ね(ひみちゅ)。

グラドルのポスターなんかありませんので(ホントだってば~)。

とにかく、いい絵です。うむ、うむ。
Commented by hiruu at 2007-05-02 20:15
eekoさん。ありがとうございます。フレームに入れるとなんでも良さげにみえるんですよ。
おまけに写真に撮ってるしね。相乗効果(^^)v
部屋は、、、散らかってます。棚の上に物は置かないのですが、下はお見せできないのです(笑)。
Commented by hiruu at 2007-05-02 20:20
kasamaさん。クラッカーの絵がお好きですか(^^)どことなく抽象的に見えないこともない?と思うのですが、自由に描いてるな~と私も気に入ってます。
パソの壁紙ね、なるほど(^^)
kasamaさんも子供さんの絵を飾られてるんですね。古い絵は押し入れの奥のほうにきっとあるかもね。
そうそう、2番目の絵は4つ折りにたたんであったのを裏からアイロンで伸ばしたんですよ(^^;)
Commented by hiruu at 2007-05-02 20:22
watabeさん。5を頂けるのですか。ありがとうございます(^^)
watabeさんの時代は通知簿5段階ですか、、評価する先生もさぞ大変だったろうと思います。
Commented by hiruu at 2007-05-02 20:24
風さん。そうなんです、捨てられないんですよね、、、。貧乏性というかなんというのか(^^;)
これでますます捨てられなくなっちゃいました。でも工作物はひとつもない、??と思います。
Commented by hiruu at 2007-05-02 20:28
由さん。なんでも入れてみたらきっと素敵に見えますよ♪
いまちょっと思いついたんだけど、ピアノの楽譜なんてどう?手書きの楽譜なんてあったらきっと素敵だと思います。
私はスケッチがまあまあだったけど色を塗ったらごちゃごちゃになってました。
掃除大変だね~、一番しんどいガス台と換気扇。これを片付けると後やる気がなくなっちゃいません?(^^;)
Commented by hiruu at 2007-05-02 20:29
RYO君。ありがとうさんです(^^)
男の部屋は、殺風景なのが良いのです。そんでもって散らかってて臭かったりしたらそれこそ男の部屋です(笑)。
Commented by wahou at 2007-05-03 00:22 x
さすが、神社の絵もクラッカーの絵もセンスが良いと思います。

神社の絵は風格があるし、クラッカーの絵はまるで、抽象画みたいで。。。

おしろい壁に生えて、とてもいいです。

由さんのピアノの楽譜も洒落ていて良いと思います。ひるさんさすが。。。
Commented by hiruu at 2007-05-04 00:22
wahouさん。ありがとうございます(^^)この神社は地域の人が持ちまわりで神主さんを務めていらっしゃるんですよ。かなり寂れてていつ行っても無人なんですが、それでも大事にされてるんだなと思うとちょっと感動しちゃうのです。
絵の手前にはお習字で書いた‘道’という色紙が貼ってあります。こちらは色紙ごとセロテープで貼ってあります(^^)