収穫

今朝うちの庭でとれたサツマイモ。
狭い庭なのにこんだけとれた♪
b0032167_234417.jpg

[PR]

by hiruu | 2004-10-23 23:04 | 日記 | Comments(11)

Commented by あや at 2004-10-23 23:26 x
お、美味しそう!(また食べものネタに敏感に反応してしまった...)
幼稚園のときにあったけど、お芋掘りって宝探しみたいで楽しいですよね。

天ぷら食べました?
Commented by at 2004-10-24 01:03 x
本当に凄い! 見たことないから余計にそう感じるんだね。
北海道で芋掘りといえば、じゃがいもなの。
自分で掘ったお芋は格別美味しいでしょうね〜。
さつま芋はスィートポテトが好きだけど
作るのは手間がかかってちょっとしかできないね、買うと高いしぃ、スィートポテトは数年に一度、しかもちょっとしか食べられない 私にとっては贅沢品です(笑) 
Commented by aymkw at 2004-10-24 07:04
由さんって北海道なんですか!?
うちも母の実家が北海道で、親戚がたくさんいるんです。
そうそう、サツマイモは向こうにないから、って
季節になると毎年伯母さん達に送るんですよ。
代わりに北海道のジャガイモが届くんですけどね♪

そろそろ“シバレル”季節ですね。
風邪をひかないように...
Commented by at 2004-10-24 19:45 x
aymkwさん、そうなんですよ。北海道のことなら何でも私に聞いてね〜(^^)←イエイエ、知らないことの方が多いので、旅行でこちらにいらしたネットのお友達の話に一緒に驚いちゃってます(笑)
aymkwさんにお母さまが北海道出身ということは、おばあちゃんのお家にaymkwさんも遊びにいらしたことがあるのでしょうね。 どんな印象がありますか〜?

朝晩は寒くなってきましたよー。
しばれるほど寒いのはお正月が明けてからね、
もうすぐ初雪の季節です♪
Commented by hiruu at 2004-10-24 23:19
物干し台のコンクリートの下に一番おおきいお芋があったんですよ。あっ、こんなところに!って。隠れてやんの(笑)。

おすそわけにお隣に芋もっていったら、お返しにサンマを頂きました。お隣の奥さんの妹さんが北海道に住んでいるそうで、なんと北海道から送ってきたばかりのサンマでした。おおきくて油がのって美味しかった♪

いいな、北海道に親戚のある人は(笑)。
Commented by aymkw at 2004-10-25 11:24
北海道、いいですよねー。
そんなにしょっちゅうは行けないんですけど、
しかも生まれも育ちも埼玉なんですけど、
なんか『帰ってきた~!』って感じがするんですよね、北海道。
大好きです。
Commented by hiruu at 2004-10-25 23:29
あれ、あやさん埼玉やったのね。
なぜか、同じ関西かな?なんて思ってた。
Commented by aymkw at 2004-10-26 13:27
えー、なんでかな??ノリが関西系?(なんてね)

実は生まれは東京の駒込(病院)です。
けど一週間後に退院してからは大学までずーっと埼玉ですよー。
地元の、頑張ってもどこか垢抜けないところがいとおしかったりする。
Commented by hiruu at 2004-10-26 18:49
なんでやろ。
ノリが関西系?いやいや、あやさんそんなことないよ。

なんかね、私の思い込みって凄いらしい。最近よく言われるの(^^;)
Commented by とま at 2004-11-02 18:41 x
うそーん
こんだけの芋が採れるなら庭欲しいw
Commented by hiruu at 2004-11-03 00:47
ほんとーん。
芋はね、面積が狭くても、深さがあればなんぼでもできるみた~い。