深夜のお菓子づくり

プチシューとプチプチシューです。どこまで小さく焼けるものかと試してみました。
b0032167_2505629.jpg


あまり小さいと中にクリーム詰めるときどうするんだろう、、、。
b0032167_253363.jpg


明日はカスタードクリームを作ります。
[PR]

by hiruu | 2007-02-13 02:56 | | Comments(14)

Commented by coeurdefleur at 2007-02-13 06:11
ちっこいのは半分に切ってメガマックみたいにしてください。
クリームいっぱいがいいです^^

倍音は腹筋をつかってトレーニングするとかなり出せるようになるとか
どこかで読んだ気がします。
声の低い男性の方が多いと言いますから・・・
野ブトイ声になってみますか?^^;
Commented by coeurdefleur at 2007-02-13 06:12
あ、ご紹介のサイト
enzianさんが、さすがhiruuさん
と褒めていらっしゃいましたよ~^^
Commented by eeko2525 at 2007-02-13 10:45
おはようございま~す(●^▽^●)♪
このサイズは、お口にポンポン放り込みそうで怖いなぁ~
只今ダイエット中~と言っても、お肉と油物、そして間食を控えてるだけなのですが。。。5日目なのに今のところは未だ効果表れず・・・ショック!
Commented by at 2007-02-13 19:11 x
シュークリームはまだ作っていないけれど
チーズケーキを作って実家に置いてきました。
しまった、一口しか食べてない^^;
Commented by RYO at 2007-02-13 22:53 x
明日(2/14)は血液検査なのに~残酷な画像だ(笑)。
ま、検査終わったら、何か口に放り込むか。
続き、期待しております。
美味しい珈琲入れて、待っておきます(笑)。
Commented by シバ at 2007-02-13 23:22 x
ひるさんの執念の結晶ですな(^O^)
名づけて「丑の刻プチシュー」!!!
ちなみにプチシューのクリームは注射器使うと便利ですよ。
ポポロンみたいになるのかな?
Commented by 和坊主 at 2007-02-14 16:43 x
麦酒や発泡酒、焼酎には合わんし
スコッチウィスキーやブランデーになら合うかも?
って肴にしか考えられない(苦笑)
Commented by hiruu at 2007-02-14 22:53
柊さん。クリームがぶちっとはみだしてハンバーガー風ですね。それでよかったのかも。絞り出し袋に小っこい穴の金具つけたらだまになったクリームがつまっちゃって、結局ナイフで切ってスプーンで挿入したんですよ(^^;)
トレーニング方のご伝授どうもありがとう!
野太い声になってみようかな。
Commented by hiruu at 2007-02-14 22:55
柊さん(再度)。え、enzianさんが(^^)
そういえばenzianさんの影響を受けてきのこを検索していて、偶然あのサイトがヒットしたのだったと思います。
Commented by hiruu at 2007-02-14 22:56
eekoさん。そうなんです、口にぽいぽいって。あっというまになくなっちゃいそうな気がします(^^;)
娘との共同作業だったのですが、ほとんどをお友達にあげるそうです(^^)
Commented by hiruu at 2007-02-14 22:58
由さん。由さんのチーズケーキ食べてみたいです♪ご実家のお父様お母様は甘党なのかな(^^)
私は実家でつくってもほとんど一人で食べていました、、、。
Commented by hiruu at 2007-02-14 22:59
RYO君。検査結果に異常がないことを祈ります!
ほっとして食べ過ぎないようにね(^^)
Commented by hiruu at 2007-02-14 23:06
シバさん。丑の刻プチシューか。ほんと、丑の刻だわ(笑)。
小っこいのは中がパリパリして固かったです。きっとポポロンの方が美味しいかも(^^;)
注射器ねぇ、あったら便利かと思ったんだけど、製菓材料のコーナーで見た覚えがないなぁ。小学校の教材で小さいピストンみたいなのがあったような気がするんだけど、見つかっても料理用におろすのばばちぃね(^^;)
Commented by hiruu at 2007-02-14 23:08
和坊主さん。うーん、ビールにも焼酎にもあわないなぁ(笑)。
チョコを掛けたからブランデーにあうかも(^^)