反省。

先週 の水曜日に今期の仕事が終了しまして、長い春休みに入りました。
↑今週

早速生活リズムをくずしまして、本日の起床は6時でした。

    『春眠不覚暁』
                 孟浩然「春暁」より引用


え?今は朝?夜?
[PR]

by hiruu | 2007-02-11 02:55 | 日記 | Comments(19)

Commented by のりちゃん at 2007-02-11 08:48 x
すごい(^^ゞ
そんなに眠れるってことは、多分、疲れてはったんだと思いますよ。
ゆっくり休んでくださいね。
うちの旦那は2月一杯忙しいので、3月以降、ごいっしょしましょう!
Commented by coeurdefleur at 2007-02-11 09:06
夕方の?@@;
Commented by eeko2525 at 2007-02-11 17:33
こんにちわ~(●^▽^●)♪
6時起床ならふつうやん?って思ったのですが~もしかして一昼夜??
そんなに眠ると目が腐りますよ~^m^;
アッ!素敵な彼氏の( ̄ε ̄)チュッ♪で目覚めたの?(^_-)-☆
Commented by kazu at 2007-02-11 19:22 x
はや~い春休み入り、いいなぁです。
でも、いつの6じなんやろ?
私は休みをとりすぎて?(2回)なのに、ぎりぎりで終えそな予感です。
Commented by hiruu at 2007-02-11 21:32
のりちゃん。ありがとうございます。
熟睡どころか爆睡するのが常です。年に一度とんでもない遅刻をしてしまうのですが、今年度はそれが無かったのです(自慢)。
旦那さん早く休みがとれるといいですね。体のほうも心配ですよね。桜咲く季節までには是非ご一緒できることを願ってます(^^)
Commented by hiruu at 2007-02-11 21:33
柊さん。ええ、そうです。
起きたらすぐ晩御飯の仕度にとりかかりました(^^;)
Commented by hiruu at 2007-02-11 21:37
eekoさん。こんばんは(=^^=)
上瞼が浮腫んでおりました。どひゃ~!
素敵な?彼氏は「よートイレもいかんとそんなに寝れるなー」と言っておりました(起こしてくれよな)。
Commented by hiruu at 2007-02-11 21:41
kazuさん。kazuさんもあと少しですね(^^)
私も昨年度は夏に休みをとってしまったので2月いっぱいまで勤務してました。今年度は詰めちゃったのでね、、、できれば最後までいたかったのです。少しさびしいよー。
この春からもまたいっしょに飲み会できることを願います、へへへ。(^^)
Commented by RYO at 2007-02-11 22:40 x
うん?目を覚ましたら晩の6時?
すごっ!あんた凄すぎるよ(笑)。
話は変わって、1月のとある土曜日、宴会がありました。
仕事がありましたので、Am6:50に出発。仕事をこなして、19:00からの宴会に出席。宴会終了後にカラオケへ行き、ここで午前様となる。
で、そのあと!有志でスナックになだれ込み、看板までいる。
そのあと、出席メンバー(そのうち女の子一人)とスナックのおねぇーちゃんを送っていき、帰宅したのは、ちゃらり~~ん~~午前4:30過ぎ~~
ちなみに素面ですからね。烏龍茶オンリーでしたからね。
で、寝たんです。起きるとお昼を回っておりまして、その後、しばらくしてまた寝ました。次の日は通常通り起きたけれどね。
失敗は成功のマザーですから(苦笑)。
Commented by wahou at 2007-02-12 01:33 x
疲れがよっぽどたまっていたんですね。。。。


もう、私は寝たくても寝れない年になってしまいました(^_^;)
Commented by shojie(翔爺) at 2007-02-12 10:49 x
’素敵な彼氏’と同じことを思いました。

実は、昨年の夏頃から夜間濃縮力が低下し、今では毎晩トイレに起きます。
すると熟睡した気分に成れず、泌尿器科の先生に相談したら、”1回じゃ~問題ないよ”と、意図も簡単に。

’ああ~・・昼頃まで眠れた時代が懐かしいな~’(←爺のぼやき)
hiruuさん、その若さを十分楽しんでくだされぇ~。
でも、hiruuさんなら90歳になっても朝寝坊してかもね・・(^o^)
Commented by やまただ at 2007-02-12 14:51 x
私とうちの猫は暁どころか、みのもんたの顔を毎朝見てます・・・
Commented by hiruu at 2007-02-12 23:25
wahouさん。いえいえ、さほどでもないんですよ(^^;)自堕落なだけかもしれません。。。
気になることがあったりやるべきことが多くあったりすると、頭が冴えてしまってなかなかゆっくりできないですよね。私も母のときはそんなでした。
私の父は 「寝坊してまた医者に行かなかった」 としょっちゅう言ってます(^^;)
Commented by hiruu at 2007-02-12 23:29
翔爺。人間腹が減るか尿意をもよおしたら目が覚めるんですってね。
信じられません。寝たら最後です。
私似の娘も 「寝てしもたらなんもわからへん」 と言います。
家が火事になりませんように、、、。
Commented by hiruu at 2007-02-12 23:31
やまたださん。みのもんたさんってワイドショーで有名な方ですよね(^^)深夜の番組にも出てるんかな?
暁どころか朝?
やまたださんと猫のヒロちゃんは、夜更かし?ってこと??
Commented by シバ at 2007-02-12 23:40 x
ひるさんよっぽど疲れてたんじゃないんですか?
独身時代の独り暮らしの時、過労とストレスが爆発し二日間爆睡してしまったことがありました。結果上司がアパートまで起こしにくるという事態を引き起こし、こっぴどくしぼられた想い出が・・・。
それよりも、8日にインフルエンザにかかりこの3連休は単身先の
アパートで病床に伏していました。39度6分の世界を久々に
味わいました。(T_T)
Commented by 和坊主 at 2007-02-13 00:42 x
お世話様ながら・・・
みのもんたさんは
朝ズバッ!で早朝5時半から
活躍されてますよね(苦笑)
因みに僕はおはよう日本派ですが・・・
Commented by hiruu at 2007-02-13 02:46
シバさん。いえいえ、そんな働いていないから(^^;)
シバさんは過労で2日間爆睡か、、、ここまで生きてて良かったです。
勤労状態どこかおかしいですよね。人の体を無視してるような気がします。
40度近い高熱はまだまだ油断なりませんね。ちゃんと食べてます?インフルエンザだと家にも帰れない?早く回復しますように。。。
Commented by hiruu at 2007-02-13 02:49
和坊主さん。世情に疎くてすみません(^^;)
そうなんですね。しかし早朝の5時半からとは凄いです。
今、みのもんたさんを思い違いしてないかと気になって検索してみました。思った通りの色の黒いおっさんでした(^^)