清荒神清澄寺2~こうじんさんクイズ

これは何をしているところでしょうか(^^)
b0032167_033238.jpg

[PR]

by hiruu | 2007-01-13 00:34 | 日記 | Comments(16)

Commented by のりちゃん at 2007-01-13 07:19 x
字の書かれた石を探しているところ?
住吉大社でも、「五」「大」「力」の文字が書かれた石を探すという、「運だめし」がありますが・・・違うかな??
Commented by 風~♪ at 2007-01-13 08:46 x
棒で何かを探しているようにも見えるんだけど、お賽銭を真ん中の石の窪みに向かって投げるのかとも思ったり。。。。
でもそしたら棒は必要ないか。何だろうー分からない。
Commented by m-watabe at 2007-01-13 10:11 x
願い事を砂に書いて祈願するのではないでしょうか。
遅くなりましたが本年もよろしくお願いいたします
Commented by wahou at 2007-01-13 14:17 x
ずばり!!

お賽銭!!

Commented by shojie at 2007-01-13 20:10 x
あり、あり、太い鉄格子だこと。

まあ、オラの想像力を掻き立てればこうだな。
この鉄格子の向う側は地獄だ。
ここに写ってる人たちは、この世で悪いことをしたので今地獄にいる。

で、地獄の沙汰もカネ次第。
小銭を一番深く埋め込んだ人が極楽に引き上げてもらえる・と。

ほら、あれだよ・・ええっと・・芥川だっけ? 蜘蛛の糸みたいな・・えへへ。
Commented by hiruu at 2007-01-14 02:08
のりちゃん。残念でした(^^)/
住吉大社の運だめし、おもしろそう。いまちょっと調べてみましたよ♪
住吉さんでは毎年遠的の弓道大会が開催されているんです。私は行ったことないのですが、お参りだけでも行ってみたいところですね。
Commented by hiruu at 2007-01-14 02:09
風さん。残念でした(^^)/
でもたしかに棒でお賽銭を探しています。砂に埋もれちゃってるのかなかなか出てこないようでした。
Commented by hiruu at 2007-01-14 02:13
m-watabeさん。残念でした(^^)/
神社にはいろいろとおもしろいことがありそうですね。のりちゃんが教えてくれた住吉さん(大阪)もいってみたいし、watabeさんの地元の方でもきっと何かおもしろいところがあるのかもしれませんね。
こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いします(^^)
Commented by hiruu at 2007-01-14 02:15
wahouさん。当たり~、なのかな?
wahouさん、こちらにいらっしゃったとき荒神さん行かれました(^^)
Commented by hiruu at 2007-01-14 02:31
shojieさん。へへへ、残念でした。
芝生の庭で一生懸命穴掘って大事なもの埋めようとしている犬の姿がふと頭をよぎりました。

この鉄格子ね~。
ここにバナナ置いたらまるで猿やで。
Commented by wahou at 2007-01-14 09:56 x
へへへ、いきました(^_^)

腹帯は中山寺でした。
Commented by hiruu at 2007-01-14 22:00
wahouさん。あ、そーなんだ(^^)いまね、中山さん調べてみましたよ。有名なお寺なんですね、、、実は全然しらなかったのです(^^;)
蓮の葉に包んだご飯も食べてみたいな。
Commented by 和坊主 at 2007-01-15 23:49 x
僕、清荒神と中山寺と勘違いしてましたね
Commented by hiruu at 2007-01-16 19:28
和坊主さん。あー、それで産後とか拝殿をぐるりと遠回りとかルミナリエはここを真似したとか(意味不明なことを)おっしゃってたんですね(^^)/
ぶはははははははははは。
Commented by 和坊主 at 2007-01-16 20:49 x
笑い過ぎ(ぶははははははははははは)
1個勝ち!
Commented by hiruu at 2007-01-16 20:53
和坊主さん。特に意味不明だったのは“ルミナリエはここを真似した”のところでした。
どこがルミナリエなんや???ぎゃはははははははははは。