湾岸道路

阪神高速湾岸線は3種類の白い橋が架かっております。
大阪から神戸へ~

まず1番目の橋。
b0032167_17523018.jpg


2番目の橋。
b0032167_17525194.jpg


そして私の好きな3番目の橋。
b0032167_17494522.jpg


トラックを追いかけて行こ~。
b0032167_1755582.jpg


わあ~い。
b0032167_17544981.jpg


デートコースにもってこいだと思います。

おばあちゃんといっしょにお墓参りに行く道中でした。
[PR]

by hiruu | 2006-12-25 18:07 | 日記 | Comments(22)

Commented by m-watabe at 2006-12-25 22:40 x
すばらしい風景ですね。橋の撮影構図がいい、その上空の青さがすばらしい大変気に入りました。
Commented by RYO at 2006-12-25 23:11 x
なんだ、ウチの職場のすぐそばじゃないか(笑)。いや、マジでホントなのよね。西宮浜なんで。
湾岸線は関空に行くときとか、ちょっと走りたいときに走るね。
気分爽快~
助手席に乗る相手募集中。女性に限ります(?え?)
Commented by kasama at 2006-12-25 23:55 x
何度か走ったことがありますが。。。これだけ天気がいいと、気分爽快ですね。素晴らしい眺めです\(o⌒∇⌒o)/
Commented by 和坊主 at 2006-12-26 02:44 x
おいおい!
運転しながら撮ったのかよ~
フロントシールド硝子越しの画像なら
たいしたもんです!
素晴らしい!
Commented by wahou at 2006-12-26 02:51 x
hiruさん

コレ今までの中でさいこうけっさくとちゃう?
すごい、開放感と遠近感、、宇宙に繋がっているって。。。思えます。

これではいくつくるで~~~。

すごい。
写真戴いて良いですか?
Commented by のりちゃん at 2006-12-26 07:42 x
私も橋を渡るのは大好きです。
異界と異界をつなぐもんだし(~_~)
そうじゃなくても、海と白い橋の対比は素直に綺麗だと思うです(#^.^#)
Commented by へー at 2006-12-26 12:41 x
空いてるね。
こんなけ車いないと、
気も強くドライブできるよね。

空港へ行く時ぐらいしか、
あんまり通らんけど、
ここらへん結構すきです。
Commented by eeko2525 at 2006-12-26 20:58
こんばんわ~(●^▽^●)♪
私も橋渡るの大好きですが~助手席に座ることは殆ど無いので、運転しながら撮るには勇気が要りますよねぇ~^^;
バスツアーなどだと最前列でなければ、こんな構図では絶対撮れないし~邪魔なものも写り込むし~、撮りたいと思っても撮れません。
やっぱりしまなみ海道をてくてく歩きながら撮るのが一番かなぁ~(*^_^*)v
Commented by wsls at 2006-12-26 21:19
すンごい写真ですね。まさに大都会だよ。
橋の中から橋を撮る。なかなか新鮮な感じです。
特に、最後の写真はこれ以上の構図はちょっと考え付かないですよ。

どの橋かな?とGoogle Earthで眺めると、真上からだからアーチ橋(2橋)は良く見えるんだけど、斜張橋(1・3橋)は見え難いですね。でも、たぶんアレだと思います。

http://www.hanshin-exp.co.jp/company/technology/douro/tech-01.html
ここの上2つに似てるけんど?

あっ、クルマ気ぃ~つけやぁ~。
Commented by シバ at 2006-12-26 23:38 x
この風景がでてくるとは!毎週往復してます。
3号神戸線は結構混むので湾岸線使います。
景色はいいのですが、強風の時は結構怖いですよ。
何度もハンドルとられましたよ。
しかし特に夜景は最高です。デートするなら夜の湾岸線(^O^)
Commented by hiruu at 2006-12-27 00:33
watabeさん。お褒めの言葉ありがとうございます(^^)
お孫ちゃんのいらっしゃるご近所かもしれませんね。いつか神戸にいらっしゃったときにはこういった所をご案内できたらなと思います。でも大阪方面は車の多さと車線のややこしさがあるので西宮辺りが限界かも(^^;)
Commented by hiruu at 2006-12-27 00:36
RYO君。なんや、RYO君の職場の近所かいな(←大阪弁)。
ええかげんこだわり捨てて新しい彼女見つけてデートしんかいな(←しつこく大阪弁)。
Commented by hiruu at 2006-12-27 00:38
kasamaさん。気候の好いときに窓全開にして走るともっと気持ちいいでしょうね(^^)
ついバイクで走りたくなってしまいます♪
Commented by hiruu at 2006-12-27 00:41
和坊主さん。もちろん助手席ですよ(^^;)
フロントガラスにカメラをぴったりつけて撮影しました。そのせいか手ブレもなく撮影できたみたいです。
ガラスが汚れてたのでちゃんと拭いておけばよかったな。
Commented by hiruu at 2006-12-27 00:43
wahouさん。だーっと滑走して凧のように飛んでいきたかったですよ(^^)
え、俳句?わ、楽しみだなぁ~♪加工する前の写真ありますよん。
Commented by hiruu at 2006-12-27 00:47
のりちゃん。白い橋はさわやかそのものですよね。青空に白い鳥、白い橋、どれも素敵です。ちょっと悲しいけど海や空の青に染まずただようのでしょうか(←なぜかふと頭に浮かんだ)。
異界か、、、地獄か浄土か。事故おこさんようにせなあかん(^^;)
Commented by hiruu at 2006-12-27 00:48
へー。空いてましたね。日頃の行いがいいのか前に通ったときもこんなんでした。混んでたら私寝てるんだけどね(^^;)
Commented by hiruu at 2006-12-27 00:53
eekoさん。一枚目のは橋の直線と道路の斜めの白線がなかなかいいでしょ(^^)
3枚目はちょうどいい具合にトラックが前方を走ってくれたので、いまだ!と思って続けて撮りました。もうすこしトラックに色合いがあったらもっとよかったかな?なんて思います。
しまなみ海道、実はあこがれてるんですよ♪まだ見たこともないんだけど、いつか行って見たいと思ってます。
Commented by hiruu at 2006-12-27 00:56
wslsさん。ほぇ~、ぐーぐるあーすで見れましたか!そういえばあの辺りはかなり詳細にうつってましたよね。わたしもいっぺん見てみます♪
wslsさんに構図を誉められてうれしいな~!
Commented by hiruu at 2006-12-27 01:02
シバさん。あ、そうだそうだ、シバさん毎週通ってたんですよね!お仕事ご苦労様です(ーー)/
この路線沿いに景色のいいサービスエリアがありますよね。一度だけ連れてってもらったことがあるんですが、ひれかつ丼が卵とじでなくてソースだったので普通のカツ丼にするんだったと後悔したのを覚えてます(←色気もくそも無し)。
Commented by のりちゃん at 2006-12-27 07:28 x
でも、海や空の青に染まらずにいられるのも、白だけだと思うんです(#^.^#)
白だからこそ、青ともたれあわずに共存できるんじゃないかな、って。
私見ですが、同じ意味で、赤と対抗できるのは金だけだと思ってます・・・って、なんの話しだろ(^^ゞ
Commented by hiruu at 2006-12-28 01:22
のりちゃん。わはは、なんかおもしろそう。白鳥さんの詩を引き合いにだすとなんか深い意味になっちゃいそうですね。
“赤と対抗できるのは金”というの、またこういった話もしたいですね♪