年末

最近日記をさぼっております。
理由は忙しいからとかそんなんじゃなくて、寒いから。

パソコンが2階にあるとネット落ちしたままになっちゃうので、パソを持って下りて来ました。
いま炬燵の上にパソがあります。これで日記が書けるかも。


年末の大掃除ですが、すでに換気扇、レンジ周り、台所全般は終了です。
毎年しにくい所からやり始めるので、台所はいつも綺麗です。反対に部屋はいつもホコリだらけなのです。

スイートポテトは作ろう作ろうと思いながらまだ作ってません。でも芋ごはんを作りました。

【芋ごはんの作り方】
ご飯を炊くときに芋を上にのっけるだけ。
炊き上がったら杓子で芋を切りご飯と混ぜ混ぜする。

だまってお弁当に入れてあげると、蓋を開けたとき感激するらしい。


うひひひひひ うひひ いもごはん いもごはんやで~~~。
[PR]

by hiruu | 2006-12-13 00:21 | 日記