ケロちゃん。

蛙って、なんでこんなに可愛いんだろう。
b0032167_0211857.jpg

もう冬眠しちゃうのね。しばらくさいならです。
b0032167_0215114.jpg

[PR]

by hiruu | 2006-11-10 00:23 | 日記 | Comments(24)

Commented by eeko2525 at 2006-11-10 01:37
こんばんわ~(●^▽^●)♪
今日はチョット色々在って~未だ起きてます~^^;
明日起きられるかなぁ~(;^_^A
ところで2枚目のカエルさん~なんとも言えないこのお顔とお姿~m(__)m
Commented by coeurdefleur at 2006-11-10 06:03
なんか…無理のある色…
頑張っちゃってるって感じですね^^;
また来年~
Commented by のりちゃん at 2006-11-10 08:28 x
蛙って、「悪魔の目をしてる」てな話しで、悪魔扱いされることもあるし、
「大地の神の化身」なんていわれて神様扱いされることもあるし。
それだけ人間に近しい存在なんでしょうね。

私は、蛙好きです(#^.^#)
Commented by まつむx at 2006-11-10 19:36 x
昆虫は絶対だめだけど、かえるは「よしよし」できる★
Commented by kasama at 2006-11-10 20:29 x
(*/∇\*)キャ、カワイ~イ、カエルって岩にしがみついて冬眠するのですかねぇ(^_^?)
この前、私が見たカエルはコレです↓

http://blog.so-net.ne.jp/_images/blog/_c55/kasama/3587283.jpg
Commented by シバ at 2006-11-10 21:57 x
二枚目の写真、バックに紅葉が入っててカエルが「寒なってきたなあ~。そろそろ冬篭りしょうかぁ。」って言っているように見えますよ。
Commented by RYO at 2006-11-10 23:20 x
蛙かぁ~その昔、二郎(じろうじゃないぞ)で蛙取りしたことを思い出す。
もう何年も前の話。
今ではもうあの思い出の地もないだろう。
蛙かぁ~もうすぐ冬眠か。「立冬」が過ぎたから…もうすぐなんだろうね。
Commented by とむ at 2006-11-11 00:30 x
なんだかすごい写真がとれましたね。妙に風流な感じ。
こんな秋の季節にカエルは気にのぼってたりするんですね。
そしてkasamaさんの写真のカエルがまた大きいこと。
Commented by しるえっと at 2006-11-11 12:35 x
蛙の横顔は意外と渋いね(笑)
そろそろ本格的に冬の訪れ
さすがに寒さには蛙も人間も動物も冬眠準備ですかね
Commented by hiruu at 2006-11-11 17:10
eekoさん。こんにちは(^^) この蛙ね、背中を指で押しても逃げなかったんですよ。いつもなら触る直前に察して逃げられちゃうのに、のしのし前方へ進むだけ。冬眠前だからでしょうか?緩慢な動作でした。いっぱいさわれて嬉しかった。
Commented by hiruu at 2006-11-11 17:12
柊さん。コントラストがぼやけてますよね。これは水分蒸発気味じゃぁ?と思いましたがちゃんと湿気てました(笑)。
Commented by hiruu at 2006-11-11 17:14
のりちゃん。ふうむ、悪魔の目か。全然そんな感じしませんけどね。ちょっとやらしい目、と言われればなるほどそうかなと(^^;)
Commented by hiruu at 2006-11-11 17:16
まつむ×さん。おひさでーす♪まつむ×さんも昆虫はだめなんですね。私も異常なくらいだめで、反対に爬虫類は好き。おまけに猫好きとくりゃやったやった、お友達ですね~(^^)/
Commented by hiruu at 2006-11-11 17:18
kasamaさん。こんにちはー!このお顔も可愛いですよ~→(*/∇\*)
それにしても、この大きな蛙さんはどこの道路かな(笑)。膨らんでいるのでしょうか、ちょっと触ってみたいです(^^)
Commented by hiruu at 2006-11-11 17:20
シバさん。暑くなったり冷え込んだりと先週ぐらいから寒暖差が凄いので、蛙も冬眠すべきかどうか迷ってるのかなと思いました。
この紅葉は最近の伽耶院なんですよ。盛りはまだまだのようでした(^^)
Commented by hiruu at 2006-11-11 17:27
RYO君。二郎は‘にろう’って読むのかな?市場に出荷されない苺狩り用のが二郎苺っていうけど、あの辺が思い出の場所なんかな(^^)
このブログの右上に貼ってある蛙は苺狩りのときに撮ったものですよ。
Commented by hiruu at 2006-11-11 17:31
とむさん。蛙の登っている木の向こう側に小さな流れがあるんですよ。そこは夏になると蛍が乱舞するそうなんです。
なーんて聞くとますます風流になっちゃうでしょ~(^0^)
それにしてもkasamaさんの蛙はすごいです。こんなのが出てきたら楽しいでしょうね。
Commented by hiruu at 2006-11-11 17:33
しるえっと。蛙の横顔、とても大人な感じがします。どこか悟っているような。
でも後ろから見ると目のところが飛び出ててかわいいんですよね。
Commented by RYO at 2006-11-11 23:39 x
そうそう正解。二郎=にろうですよ(^^)v。イチゴ狩りにも行ったなぁ~~もうXX年前の思い出だからな(藁*藁)。あまり突っ込まないで(藁*藁)
Commented by hiruu at 2006-11-12 23:09
RYO君。なにもつっこんでいませんよ(^^)
Commented by yesterday1964 at 2006-11-13 21:43
蛙好きさんって意外と多いのね。
職場の妊婦さんも蛙好きで、出産祝いにみんなで蛙グッズにしたのよ。
蛙の目ってちょっと意地悪に見えるのは気のせいかしら?
最近は蛙を見ることもなくなっちゃったわ。
Commented by hiruu at 2006-11-14 15:04
yesterdayさん。蛙は猫の鼻もどきだと思います。この意味yesterdayさんならわかってくれますよね(笑)。
蛙グッズはか~わいいん♪
私も蛙クリップ持ってます(^^)
http://yukarihiru.exblog.jp/3346846/
Commented by munehito_miwa at 2006-11-15 11:08
家に池を作ってカエルを召喚!!
と考えますが、維持費が・・・・
それでも
家には水溜りしかないのに、ゲロgッろ泣いていました。
ただ・・・
発見できませんでした・・・また来年(泣
Commented by hiruu at 2006-11-17 14:58
muさん。池の維持費?それとも蛙の餌代?(^^)
蛙はちびっと水があったらいいようですね。水がめでおタマを飼って、育ててくださいな。水溜りにうわーと蛙がいるの、私楽しみにしてますから(^^)