人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あっぷるパイ

パイは腹の中に隠せ

Web友の柊さんが春巻きの皮でつくっていたので
わたしは餃子の皮でつくってみました。

油の温度が高かったのか低かったのか皮がブツブツしちゃったけど、マクドナルドのアップルパイよりずっとあっさりしてておやつには最高でした♪
あっぷるパイ_b0032167_1333437.jpg


さて、作り方ですが。
鍋に砂糖をいれて火にかけ、あめ色に変わったころバターを入れます。
次にリンゴを入れてぐつぐつ煮て、イチジクがあったのでこれも後から入れました。
ブランデー、レモン汁で香り付け。そして迷ったけどシナモンも入れることにしました。
あっぷるパイ_b0032167_133148.jpg


いろんな包み方で試してみたけど、やっぱり餃子の包み方が最適でした。
あっぷるパイ_b0032167_1395333.jpg

by hiruu | 2006-10-30 01:40 |