空がいつもと違うなって、お昼頃車を運転していて思いました。

雨で洗われたところに強風でもってさらに吹き飛ばされたんですよ、きっと。

なにが洗われてなにが飛ばされたのかそんなこと知りませんが、

ああ首の左側が痛いとかお腹がすいたとかこれから買い物して家に帰ったら何時だとか、

自分の中の鬱陶しいのまで洗われて飛んでいったのでした。


綿菓子機がぶぃーぃんと音をたてて、 そんでもって ぐるりにうわぁーと

そんなのが上の方にあって、とり囲まれた真ん中のところが子供向けの練る練る菓子の色だったので、つい見とれておりました。

離宮沿いの3車線道路は幅も広くしばらく直線が続くのですが、

あぶないあぶないと思いながらずっと上見て走ってました。
[PR]

by hiruu | 2006-10-07 01:04 | 日記 | Comments(16)

Commented by 和坊主 at 2006-10-07 01:17 x
危ないなぁ~(汗汗)
離宮沿いの3車線をよそ見しながらなんて
北行きならまだいいっかぁ~

我が家から見えてた夕陽に輝く雲
バリエーションが多かったように思いました
秋空の高い雲
夏の綿雲
雨を降らせた真っ黒な雲
それらが夕陽に照らされて色んな表情してた
Commented by eeko2525 at 2006-10-07 08:10
おはようございま~す♪
空を見てると嫌なこと全部忘れられる~あまり長く眺めてると不思議な世界に・・・(;^_^A
でも、偶には空も見なくっちゃ~~~(^_-)-☆

↓のチーズケーキも美味しそう~~~(*^┐^*)ジュル~
Commented by at 2006-10-07 09:33 x
あぶない、あぶないよ、ひるちゃん!

でも、詩を読んでいるような素敵な日記でした。
私も空みてみようと思ったら今日は雨でした。
十五夜の昨日も曇りでお月様は見られなかったの、残念でした。

マンゴーのチーズケーキ、私も作ってみますね~(*^^*)
Commented by 風~♪ at 2006-10-07 14:21 x
ひるさんの自然を感じる感じ方、なんかいいですね~。
力が抜けていく感じです。

こちらも今日は雨上がりで風も強いのですが、おかげで空はとっても綺麗です。
雲がどんどん形を変えていきます^^ 久々に富士山も見えましたよ。

ねるねるね~るね。なつかしいー!私は娘達に食べさせたくなくても娘達は大好きでした。
Commented by hiruu at 2006-10-07 19:45
和坊主さん。バリエーションが多い”この言葉、ほんとそのまんまでしたよね。
いろんな季節が私達の手の届かないところで会合してたような、ちょっと神々のお遊びみたいでした。
離宮沿いの道はもちろん北行き車線ですよー(^0^;)
下りは水平線が不思議と高いところに見えるのでやはり見とれていたいのですが、ゆるやかなカーブを曲がったとたん停滞してたりするもんだから、さすが私でもわき見は無理です~(笑)。
Commented by hiruu at 2006-10-07 19:47
eekoさん。eekoさんだったら絶対写真とっただろうなーと、あのときeekoさんのこと思ってたんですよね。
ああ、もういっぺん見たいな、残念です(^^;)
Commented by hiruu at 2006-10-07 19:51
由さん。そうなんよね、あとで気づいたんだけど昨日は十五夜だった。夜になって月が雲を透かして見えたり隠れたりしているなと、ああ上空は風が強いな、なんて見てたのでした。十五夜の夜はここ数年ずっと晴れてたのに、今年はどうしたんだろうね?
マンゴケーキ由さんも作るの(^^) うふっ、届けてね、待ってます(^0^)
Commented by hiruu at 2006-10-07 19:53
風さん。>力が抜けていく感じです。
あ、これってほげーの感じですよ、きっと。風さんは私と通じるものがあるのかもね(^^)
風さんのお家からは富士山が見えるんですね。いいね、素敵ですね♪
Commented by RYO at 2006-10-08 09:34 x
タマにクルマを走らせたくなるときってあるよね。
俺もそうなんだけどね。
クルマ走らせて、お気に入りの曲を流して、風景と楽しむ。
横には……だーれーもいてへん。募集中なりよ(ToT)
さて、今日は愛車をおいて出かけてくるか。
Commented by hiruu at 2006-10-08 22:31
RYO君。いんやうんや、たんなる仕事帰りなので、、、そんな情趣のあるもんじゃないんですよ(^^;)
Commented by agatha-kobe at 2006-10-09 21:40
ひるちゃんの心は風がお掃除してくれたのね。
広い空を見ていると、日頃の小さなこと、煩わしいこと、みんな忘れてしまいそう。
美しい青空は、吸い込まれそうです。
どんよりした雲も、雨雲も、好きです。
大きな空は、狭くなった心のお掃除もしてくれそうな木がしています。
今日は、素晴らしい鰯雲に出会って、幸せだったわ。
Commented by シバ at 2006-10-10 00:42 x
天気のいい日に海辺の防波堤なんぞで雲見てると飽きないんですよ。なんかいろんなこと吹っ飛んでしまうような気分になります。でも車乗ってるときはご注意を(^O^)
「雲になっちゃたヒルさん」なんていやですよ!(^O^)
Commented by hiruu at 2006-10-12 01:18
agathaさん。お散歩の日が素敵な空だといいですね。青空もいいけれど曇っていて明るい空も空気が澄んでいるような気がして好きです♪
Commented by hiruu at 2006-10-12 01:21
シバさん。海もいいですよね♪あの磯臭さが懐かしい気がします。波の音も聞きたいなあ。わたしは世に憚って長生きするかもよ、、、(笑)。
Commented by へー at 2006-10-12 11:18 x
あぶないよ。
上みてると、知らないうちに引き込まれるからね。

台風の後の空なんかもきれいですよ。
Commented by hiruu at 2006-10-12 22:45
へー。うん、あぶないね(^^;)ちゃんと止まってから見なあかんね。
台風の後はいろんなものが吹き飛ばされて、根性のあるやつだけがのこるんかな(笑)。