マンゴのチーズケーキ

「マンゴのチーズケーキはとても美味しかった」 と友達が言うので、

まだ食べてない私は口がいやしいので待ちきれず、自分でつくりました。

b0032167_23182847.jpg


今回はいつもにまして勘で作ったので分量はいいかげん。でも材料だけ載せておきますね。

・クリームチーズ
・砂糖
・バター
・卵
・小麦粉
・ベーキングパウダー
・マンゴ缶詰
・ヨーグルト


マンゴは生のものでなく缶詰を使いました。きっと酸味が足りないだろうな、と思ってヨーグルトで補ってみましたが、、、うーん、やはり香りが微妙でした。


こうやって盛り付けたらなかなかでしょ♪
b0032167_23212530.jpg

[PR]

by hiruu | 2006-10-05 23:31 | | Comments(22)

Commented by のりちゃん at 2006-10-06 07:34 x
マンゴーのチーズケーキって、想像するだけでおいしそうですね。
甘いものが苦手なんですけど、チーズケーキなら一切れまるごと食べられます!
ヨーグルトとマンゴが入ったらそれはおいしいでしょうね~(#^.^#)
Commented by 和坊主 at 2006-10-06 09:27 x
マンゴ流行だね!
テレビでタレントが
木になったまま熟した
特別に美味しいのがあるとか
うぅ~
Commented by Agatha at 2006-10-06 09:42 x
勘で作っちゃったって、すごいです。美味しそうな色つやですね。
チーズケーキだから、正確で無くてもできるのかしら?
マンゴーはやはりクリーム状にするのね。
それで思い付いたけれど、チーズに合う果物だったら混ぜ込んで美味しいかも知れませんね。
試してみたいわ。
Commented by wahou at 2006-10-06 09:45 x
ひるさん
この頃美味しいのばかり作ってますね。
ヨーグルトはいま、ケーキに入れるの主流みたいですね。
味がまろやかになりますよね。
Commented by へー at 2006-10-06 11:46 x
かおりはともかく、
味は???
チーズケーキもマンゴーも好きなので、
気になるよ~。
Commented by RYO at 2006-10-06 21:23 x
マンゴケーキ、美味そうやね。
あ、そういや北海道ではケーキ食べなかった。
美味しいとこ知っていたのに~~
ひるさんのケーキで腹ふくらましておこう。
繁盛亭の画像については、またアップしていきますので、見にきてくださいね。
ちゃんとお知らせもしますからね。
では~
Commented by kasama at 2006-10-06 22:51 x
いい加減にやった割には美味しそうな出来上がりですね(*^-^)
色艶ともにいい焼き具合です。ほんのり甘い香りが漂ってきそうです( ̄ー ̄)C□
Commented by シバ at 2006-10-06 22:56 x
なにも言うことありません。
ただ一言だけ。「うまそ~!」(^◇^)
Commented by hiruu at 2006-10-06 23:09
のりちゃん。一切れまるごとだなんて、、、なんてお上品なんだろう。私は丸いの丸ごと食べたいといつも思ってますが、いまだに実行してません。だってちょっとこわいよね(^^;)
Commented by hiruu at 2006-10-06 23:12
和坊主さん。マンゴブーム、そうなんですよ。今日さっそくキャラメルコーンのマンゴ味を見つけてしまいまして、なんとなく雰囲気というか味囲気(←こんな言葉あるんか)はわかってたんですが、口がいやしいので買ってしまいました。
お味のほうはやっぱり想像通りでした(^^;)
Commented by hiruu at 2006-10-06 23:17
Agathaさん。チーズお好きでしたよね(^^)♪チーズに合う果物って、やっぱり酸味の強いオレンジとかパインが合うかな、と思います。
マンゴは大きめの粒が残るぐらいに砕くつもりでしたけど、ミキサーをほんの少しかけただけであっというまにジュース状になっちゃってね。やっぱり缶詰のは柔らかすぎました(^^;)
Commented by hiruu at 2006-10-06 23:19
wahouさん。いろいろ作ってるわりには写真に撮るとどれもおんなじような感じなので、ちょっとつまんないのです(笑)。こんどは撮り方変えてみようっと!
足いっしょに写したら汚いかしらね??
Commented by hiruu at 2006-10-06 23:20
へー。んじゃ焼いてもってくよ(^^) 今度は年末か新年かな?
Commented by hiruu at 2006-10-06 23:22
RYOさん。オープンのときはどの日も全て完売でしたよね。私もいちどは米朝さんを聞いてみたいと思ってるのですが、、、。
Commented by hiruu at 2006-10-06 23:25
kasamaさん。R-cafeさんのメニューにたまに登場するらしいんですよ。みかんのチーズケーキもあるんだって。次回はみかんで焼くぞ(^^)
Commented by hiruu at 2006-10-06 23:25
シバさん。おいしいよー(^0^)またこんど持ってくね~♪
Commented by とむ at 2006-10-07 01:09 x
な・な・な・な、なんとまあ、美味しそうなこと!!
さっそく作っちゃうなんてすごいです。さすがはひるさん!
いいなあ、いいなあ。今度フォーク持参でおじゃまします。
マンゴーはちょっとくせがありますが、何ともいえないあの風味がたまりません。
ちなみに、本日のケーキはクリのタルトでしたョン♪
Commented by wahou at 2006-10-07 12:33 x
あし?

っへっへっへ
家の掲示板に是非おねがい。
Commented by hiruu at 2006-10-07 19:37
とむさん。お褒めいただきありがとう(^^)
今日のRさんは栗のタルトですか。季節のケーキですね~~♪わたし栗は大好物なんだけど、これはちょっとよう真似しないかも。
いつでもいらしてください、手ぶらでね♪
Commented by hiruu at 2006-10-07 19:38
wahouさん。ではこの次焼いたときにね。
ふっふっふ、
どうぞお楽しみに。
Commented by しるえっと at 2006-10-22 01:04 x
オレンジは自分のラッキーカラーで好きです
マンゴーブームなんでしょうか?
教えてください!
Commented by hiruu at 2006-10-22 18:59
しるえっと。やっぱこれでいこう(呼び捨て)。
マンゴーは昨年あたりからお菓子やケーキに使われていますよね。あの酸味が日本人の口に合うのかな?と思います。そのまま生で食べると繊維質が凄くて気になりますが、加工しちゃうと味もいいし色も綺麗だしね。こんどはレアチーズケーキにしてみようかな。

オレンジがラッキーカラーとは!あったかくてはじけそうな夏の雰囲気がありますね♪
人間元気が必要かな、、、(笑)。わたしもはじけていたい...ぼそっ