最近のスポンジ

食器を洗うスポンジが、すぐだめになる。
へしゃげてぺっちゃんこになって、しまいにはぼろぼろ崩れてくる。

新しいのをおろしても、10日も経つともうだめみたい。
安物を買うからだろうか??
[PR]

by hiruu | 2004-10-16 23:49 | 日記 | Comments(3)

Commented by saiko at 2004-10-17 22:00 x
アクリル極太毛糸で編むといいよ
洗剤使わなくてもかなりよく落ちると思う、試してみれば
Commented by あや at 2004-10-17 23:19 x
すぐダメになっちゃうぐらいの方が雑菌が繁殖しなくていいのかも、なんて。
徹底的にボロボロにならない限り捨てられない性質なので...(^-^;)
Commented by hiruu at 2004-10-18 00:01
毛糸で編んだ食器洗い、そういえば実家の母が使ってた!たしか、‘これいいよ’って言ってた!
かわいい花のモチーフみたいのね。あの可愛いので汚れた食器洗うのちょっと抵抗あったな、そういえば(笑)。

あやさん、ボロボロになってぽろぽろとこぼれだしたからさっき新しいのおろしました(笑)。
私も同じく捨てられない性質かも、、、お膳布巾より雑巾の方が見た目は綺麗だったり。
ちゃんとハイター漂白してるんだけどなぁ(^^;)