秋のおとづれ

ようやく秋虫が鳴きだしました。

秋がいちばん好きです(^^)
[PR]

by hiruu | 2006-08-22 22:43 | 日記 | Comments(18)

Commented by やまただ at 2006-08-23 07:11 x
私は夏がすきなので、"ミンミンミン"がすっかりきこえなくなって少し寂しいです・・・
Commented by のりちゃん at 2006-08-23 07:19 x
朝晩を過ごしやすくなりましたよね。
でも、私の近所では、まだミンミンが聞こえます。なぜ(^^ゞ??
Commented by eeko2525 at 2006-08-23 10:11
おはようございま~す(●^▽^●)♪
私も秋が一番好き~一日でも、一分でも~イヤ一秒でも長く楽しみたい・・・(^O^)/
日中はまだまだ暑いですが、夜には虫の声~着実に秋が・・・
嬉しいなぁ~~~ワクワクルンルン~♪
Commented by kasama at 2006-08-23 19:51 x
日中は残暑が厳しいですが、朝晩は少し凌ぎやすくなりました。もうすぐ秋ですね。
Commented by とむ at 2006-08-23 23:22 x
もう秋の虫が鳴いているんですね。
そういえば最近お盆の頃より少しだけ暑さがましになった気がします。
ぼくも秋が一番好きです。
Commented by 風~♪ at 2006-08-24 01:20 x
昨日ウォーキングした時に萩の花が咲き出していました。
あぁぁぁ秋が近づいているなぁと思いました。控えめな萩の花も好きです。
Commented by hiruu at 2006-08-24 09:02
やまたださん。ミンミンはまだ哀愁があっていいですよね。クマゼミは今朝もジャンジャカ鳴いております(^^;)
Commented by hiruu at 2006-08-24 09:05
のりちゃん。いま、スイーチョン、スイーチョン、(これつくつくでしたよね)が鳴きだしました。クマゼミとの大合唱でございます(^^;)もうこれで夏も終わりだー!って、どちらも負けてないぞって聞こえます。
Commented by hiruu at 2006-08-24 09:07
eekoさん。薄いカーディガン1枚はおって少し寒いぐらいの、そんな秋がいいですよね~(^^)♪わたしもルンルン♪
Commented by hiruu at 2006-08-24 09:08
kasamaさん。夏休みもあと少しで終わりですね(^^)子供達にとっては名残惜しくて、そして大事な大事な1週間になるんでしょうね。
Commented by hiruu at 2006-08-24 09:11
とむさん。とむさんも秋が一番好きなんですね♪なんかちょっと嬉しいな(^^)
秋は、あったかいコーヒーと少しどっしりした焼き菓子が合いますよね。胡桃のケーキなんていかが(笑)。
Commented by hiruu at 2006-08-24 09:13
風さん。あ、萩の花~。なぜかちょっと懐かしい気持ちがします。なんでかな?萩にまつわる思い出でもあったかな?なんてね(*^^*)
やっぱり秋だからねー♪
Commented by とむ at 2006-08-24 23:21 x
あったかいコーヒー、いいですね。ミルクティーも好きです。
胡桃のケーキ、おいしそうです。いただきま~す♪ (^ー^)
最近の一番のお気に入りスイーツは、マンゴーのチーズケーキです☆
おいしすぎて、ほっぺたが落ちます。
Commented by zenko at 2006-08-25 10:42 x
秋になると涼しくて良いですね。
でも、水着のおね~さまがいなくなるのが淋しい。

いいえ、そんな話ではなく、
四季の変化が楽しめる日本で暮らしているのだから、
それぞれの季節を楽しみましょう。

でも、“食欲の秋”・・・  また太ってしまう。。。

hiruuさんもご注意あれ!!
Commented by シバ at 2006-08-25 22:05 x
ゆく夏くる秋
秋虫が鳴きだし私は「涼しくなる~」と喜ぶかたわらで息子虫と娘虫が「宿題おわらへん~」と鳴いてます!
Commented by hiruu at 2006-08-26 01:28
とむさん。とむさんこんばんは♪マンゴはここしばらくブームになってますよね。一度生のマンゴを買って、その繊維の多さにびっくりしたことがあります。でもお菓子に使うと美味しいんですよね(^^)
うーん、マンゴーのチーズケーキか、、、むむむ(笑)。
Commented by hiruu at 2006-08-26 01:31
zenkoさん。>でも、水着のおね~さまがいなくなるのが淋しい。
そんなこと口に出したらいけません(爆笑)(^0^)

はい、そんな話ではなかったですね(^^;)わたしも、四季の変化が激しいこの国に生まれてほんとによかったと思います。
秋の味覚が楽しみですね~♪
Commented by hiruu at 2006-08-26 01:33
シバさん。そのとなりで読書感想文とか書いてるんじゃないですか(^^)
あかんで、自分でさせんと。