人気ブログランキング | 話題のタグを見る

この連休。

連休は、お墓参りと近所の銭湯に行きました。

他は、家にいて暑い、暑い、と言いながら再び紹興酒でチャーシューを作ったり、チーズケーキを焼いたりして過ごしました。

こちらのチーズケーキもyesterdayさんからおしえてもらったレシピで作りました。
牛乳と粉を鍋で練って生地に混ぜ込む手法です。ホワイトソースを作る過程によく似ています。
焼き方も、オーブン皿に湯を入れて蒸し焼きにするのです。
この連休。_b0032167_146315.jpg

実は、オーブンでの蒸し焼きは初めての試みで、だからこういう耐熱ガラスの容器でケーキを焼くのも初めてなのでした(^^)
(お料理のレパートリーが増えてうれしい)

しっとり口当たりも良くて、また今夜も夜更かししちゃいそうです♪
この連休。_b0032167_150598.jpg

by hiruu | 2006-08-16 02:01 |