浴衣

暑いので、サティ(ショッピングセンター)へ行きました。

浴衣が安くなりました。今に始まったことじゃないけども。

浴衣、帯、草履、袋物、と4点程がセットになっていて、どれもかなり安いお値段で売られていました。
お店によっては、浴衣と帯だけの2点セットでなんと1000円のところも!
浴衣と草履の2点で3500円とか。

昔は草履だけで5000円以上しましたが、、、。
草履だけが欲しかったら、どないします?

なんか、セットで買ってポテトを捨てるのと似てる・・・。

ああ、もったいない。

セットで買って一方を無駄にするなんて性に合わないし、かといって高くても単品で買うのもちょっと。
結局、どっちも買わずにビーサンで代用するのかな。


けっこう素敵な柄がセットになっていたら、セットを買っちゃうかな。べつに浴衣が2枚あってもいいしね。
2枚あっても結局は気に入ってる方しか着ないんだけど。



浴衣の色は、紺か少しくすんだ青、と思っていたけど、いろいろ見ていると白地とか、生成りの浴衣もいいもんですね。
特に生成りのは、ちょっと地味に思うけど、こういうのが似合う人は粋できっと素敵なんだろうと思います。

私に似合うかな?
なんてね。

あ?浴衣着てどこいくんだ?

誰と??

あ~~~ーーーーーーーーーーーー


今日は、冷房ですっかり体が冷えるまで、サティにいました。
いろんなこと考えながら4時間もいました。
[PR]

by hiruu | 2006-08-10 02:33 | 日記