蝉スキン

スキンを変更してみました。抜け殻が写ってるでしょ。

ほんというと蝉は大の苦手なんです。だって、あのぼってり厚い胴体とグロテスクな姿がどうも、直視できなくて。

でもこの夏は蝉の鳴き声を聴きませんよね。
2週間程前に、あ、やっと蝉が鳴き出したな、と思ったらそれっきり。
さすがにちょっと心配になってきました。

鳴かないままで夏の終わりに抜け殻だけが落ちてたとしたら、それはあまりにもかわいそう。
きっと幼虫のままでまだ土中にいるんだ、と思うことにしています。

ほんとは抜け殻だってよーさわらんねんけど。

例年のように蝉が飛び回って私を脅かせてくれますように。願いを込めて。
[PR]

by hiruu | 2006-07-24 23:48 | 日記