kazuさん Myuさん マダムンコさん 闇の仕掛け人さん puchieさん

とむさんからバトンがまわってきました。
内容は、自分自信をちょっと振り返って見つめなおすきっかけになる、そんな問いかけがたくさんあるものでした。ちょっと時間をかけて書いてみましたよ。

※このバトンのタイトルは回す人の名前を5人だそうです


●回してくれた方の印象をどうぞ。

柔らかい印象があります(まだお会いしていませんが)。
きっと優しい言葉しか出てこない人なんじゃないか、なんて勝手に思ってます。

●周りから見た自分はどんな子だと思われていますか?

癒し系とか和み系とかよく言われますが、反面ぼんやりして気の利かない人だと思われていると思います。

●自分が好きな人間性について5つ述べてください。

 ① 細かいことにこだわらない。
 ② 物事をプラス面でとらえることができる。
 ③ 利他の精神がある。
 ④ 真っ直ぐな目。
 ⑤ 大きな器。

●では反対に嫌いなタイプは?

見た目で判断する人。
排他的な人。 

●自分がこうなりたいと思う理想像とかありますか?

周囲の状況を判断できるようになりたいです。
そして人の気持ちを察することができる人になりたいです。。
言って良いことと悪いことを判断して言葉を抑えることができたらいいと思います。

●自分の事を慕ってくれる人に叫んでください。

私もあなたが好きです。感謝しています。

●そんな大好きな人にバトンタッチ5名!(印象つき)

↑で好きです、なんて書いちゃったから、書きにくいです。
実際に会ったことがある人、またここ2週間ネット上でのやりとりがなかった人から選ばせて頂きます。

kazuさん(チャレンジ精神のある人 優しい目をした人)
Myuさん(分け隔てのない人 いつも気づかってくれる人)
マダムンコさん(聡明な人 話を最後まで聞いてくれる人)
闇の仕掛け人さん(親切な人 おしゃべりの楽しい人)
puchieさん(器の大きい人 笑顔で和ませてくれる人)

長い記述のバトンなので適当に無視してください(^^;)


●タイトルに回す人の名前を入れてびっくりさせてください。

突然でごめんなさい。

●宝くじで3億円当たったらどうする?

働かず手に入れたお金はあぶく銭だと思うので、大事なものや後に残るものは買いたくないです。だから、
アブクノヨウニ使って残りは老後のためにとって置きます。

●どんな告白をされたらグッときますか?

こっちに来る気はありませんか(離れた所に住んでいるとして)。

●こんな人が理想!!
なんでもうんうんと聴いて適当に聞き流してくれる人。
 

●異性のどんな仕草にグッとくる?

猫の頭をなでている。
首に手ぬぐい巻いてツルハシをふるっている。
綺麗なお辞儀をする。

●自分を褒め称えてください。

いつも良く食うなあ

●逆に誰かを罵ってください。

そんなことしたらあかんでしょ

●人には理解出来ないんじゃないかっていうマニアックで地味な萌えポイントは?

集中し過ぎると呼吸を忘れること。

●このバトンを回してくれた人を食べ物にたとえると?

かるかん

ごめんなさい。弾力のある柔らかさとその透明感、甘く優しい中身のイメージです(^^;)

●着てみたい、着たことあるコスプレ服は?

花嫁さんの白無垢。でもコスプレですよね、、、バニーガールなんて可愛いかな。 
着たことあるのは十二単(博物館に行ったとき、着付けのお姉さんに是非にと言われました)とセーラー服(これは娘の制服です)。

●最近ハマってる場所は?

大阪  土の路地 寺の境内

●今、何聴いてる?
 
何も聴いていません。スピッツの新曲が聴きたいです。

●最近感動した出来事は?

小学校の同窓会がありました。みんな変わっていなかったことが嬉しかった。

●最近怖かった出来事は?

立ち仕事で足の浮腫みがウエストまで上がってきたように感じたこと。

●今行きたい場所は?

五島列島の福江島。大瀬崎燈台先端の岩の上に立って、学生時代に畏怖を感じたその海を

もう一度見てみたい。深い海底に自分の影が映っていたんですよ。

岩手県。賢治の世界を空想したい。
インド。仏教発祥の風土を感じたい。
フランス。哲学と発想の風土を感じたい。
地中海周辺ならどこでも。昔は多くの芸術家が憧れたといいます。ギリシャ神話の世界とか。



●明日の予定は?
弓の稽古。
晴れてたら布団を干して片付けて夏布団を出す、。

●マイミクの皆さんにひとこと
 
週一回ログインするぐらいでほとんど参加していません。
でもたまにみなさんのところを訪問してますので忘れないでくださいね。



●最近…恋してますか?

恋する女です。

●ストレス解消法

寝ること。
コーヒ飲みながら文庫本片手にお気に入りの喫茶店でホゲーとすること。

●車に乗ってるとき、窓の外に走る忍者が見えますか?

よくわかりません。

●今どんなきぶん?

お腹がすいて眠れそうにありません。

●夏休みにしたいこと

読みかけでほったらかしの本を全部読むこと。
一人旅をすること。
完全に忘れた数学を復習すること。


●昔の自分は何系?(服装とか引きこもりとかヤンキーとか)

のんびり系。

●ケータィの機種は??

J-HONEと書いてあります。昨年プリペイドに登録し直しました。写真は送信のみできます。
 

●あなたにとって大事な人に一言(彼氏彼女居る人はその人に対して)

いつもすいません。

●異性の好きな体の部分は???

肩 腕 鼻

●今1番ほしい物は?

血圧(低いのです)

●今食べたいものは?

バームクーヘン、どっしり重いフルーツケーキ、分厚いバタートースト

●今、気持ちは病んでますか?

いいえ。

●好きな人いますか~?

たくさんいますよ~。

●好きなお酒は~??

木の香りのする日本酒(ちびっとしか飲めませんが)

●悩みの解決策ゎ???

気にしない。

●人恋しくなったらどぅする?

食べる物を買いに出かける。

●今まで、人を好きになったとき1番最初にひかれたのはどんなところ?(顔?性格?どんなとこ?)
 
物静かな雰囲気が目を引き、どんな人かな?と関心が湧くのが最初です(一風変わった人がほとんどでした)。

●昨日の夕食は何だった?

エビフライとワカメのお味噌汁。紫玉ねぎとニンジンのサラダ。

●どんな時に一番「愛」を感じる?(友達でも家族でも恋人でも)

同じ物を見て同じ事を感じた時。

●最近のマイブームは??

南蛮漬け。

●理想のタイプを例えるなら??(芸能人,マンガの登場人物など何でも)またその理由は?

芸能人では
財津和夫さん(ヒョロッとしてよろけそうな所に母性を感じます)
椎名桔平さん(格好いい人だなぁと思います)
ほんとは太めの人が好みのはずなんですが、、、。

マンガでは
カムイ伝のカムイ
戦艦大和のデスラー総統
バガボンドの柳生の木村さん

エロイカの少佐
風と木の詩のオーギュスト



●最近読んだお薦め小説は何?

最近読んだものの中ではこれといってお薦めはありませんが、数年前に読んだものでボリスヴィアンの「日々の泡」は読み応えがありました。

●最近観た映画は?

有頂天ホテル ブロークバックマウンテン 明日の記憶 ホテルルワンダ

●いつも読む雑誌は何ですか??

何も読んでいません。

●自分が好きですか?

嫌い。
昔は素直な自分が好きでしたけど、最近は背伸びしている自分、外面を気にしている自分が見えるので嫌いになってます。
 
●自分はS?M?

たぶんM。

●10年後、あなたは何をしていますか?

ホゲーとしている。
 
●1年後、何をしていますか?

ボケかけている。

●あなたが一番会いたい人は誰ですか?(マンガや映画の登場人物などでもOK!)

学生時代、旅先でお世話になったお爺さん。連絡先を失くしてしまってお礼の手紙が書けなかったことがずっと心にひっかかってます。

●来世が人間でなく動物だとしたら、何に生まれ換わりたいですか。
カラス

●ルール●
1.回ってきた質問の最後に、"自分の考えた質問を足して"下さい(自分も回答すること)
2.終わったら必ず誰かにバトンタッチしてください
3.まとまりのないエンドレスバトンなので"どんな質問を加えてもOK"デス
4.バトンのタイトルを変えないこと!
5.ルールは必ず掲載しておいて下さい
[PR]

by hiruu | 2006-07-19 02:43 | 日記