前からなんとなく感じていたこと4

このシリーズもこれで終わりにしようっと。

今回はネイルアートについて。
お料理するときって、どうしてますか?

ネイルアートって、してもらうのにお金かかるみたいだし、また自分でアートするにしても結構時間がかかるんですよね?
マニキュアだったら除光液で落とせば済むことだけど、お金と時間をつかってせっかく綺麗におしゃれしたのに、、、ということは、きっと4,5日は爪を塗ったまんまにしてるんですよね?

以前、私の知り合いに左手だけネイルアートでおしゃれしてる人がいました。もちろん右手は爪も短くカットされ、衛生的な状態です。
その彼女が、
「料理は右手でやるの。左手は使わないの」
と言ってました。
そのときは、片手で料理は不便だろう、、、と思っただけで、それ以上何も聞かなかったのですが、実はずっと気になっているんです。


両手をネイルアートしてたらどうするんだろう??
[PR]

by hiruu | 2004-10-12 20:01 | 日記 | Comments(5)

Commented by はっちん at 2004-10-13 00:18 x
ネイラー?
(このネタは、入ってはいけない・・・? とは思いつつ)
新聞の相談コーナーに、「長いつめの職場の同僚がいて、爪がジャマで満足にパソコンも打てないのに、給料が同じで腹立たしい」というのが載ってました・・・ははは、と思って見てたんですが、
今朝の通勤電車で、前に座った女性が、まさにシザーハンズ状態。
熱心にその爪で、髪型を直してましたが・・・男の目からは、奇異に見えること間違いなし・・・24時間不便だろうに・・・
Commented by hiruu at 2004-10-13 01:32
いやいや、ほんというと男の方にも来て頂きたかったのです。爪のおしゃれしている女性は、男性の目から見るとやはり魅力的なんだろうか?なんて聞いてみたかったから。
下のスレッドでお誘いしようか?と思ったんだけど、ちょっと悪いかな?とおもって(^^;)

しかし、爪ってのばすと爪垢がたまりますよね。それにあの有機塗料の匂い。
あの爪でレタスなんか洗ってるとこ見ちゃったりすると、できたサラダ食べる気します??
Commented by はっちん at 2004-10-13 02:49 x
爪というとフリッツ・フォン・エリック!
といっても、分かっていただけないかも・・・男の爪はこういうのです(笑)

男性の目(一般)と言われると、ちょっと好みが外れている(マイナーな)のでなんとも言えないですが・・・世の男性の好みは僕も分かりません!
個人的には、短い清潔そうな柔らかい指が好きです。縦長でなくても、横長でも構いません・・・

ちなみに、最近、生爪を剥ぐ事件ありましたね、どういうのだろう。
爪は凶器です・・・もともとの成り立ちからして・・・

せめて付け爪というのにならないですかね・・・
ギター弾くのには便利だけれど・・・料理人は不可!
Commented by at 2004-10-13 09:33 x
私はピアノを弾くので、いつも爪はごく短くしてます(^^;)
ネイルアートとまではいかなくても、いつもきれいにマニュキアしている人が羨ましいな〜と思うの。でも家事をすると剥げてしまうからマネキュアはお化粧の一部だよね〜。
さて、両手をネイルアートしている人は、家事をしなくてもよい、実家に住んでいる学生かOLさんじゃないかな?
一人暮らしの方でも、最近は、みなさん 外食かコンビニのお弁当ですませているようだし、雑巾がけはモップで、洗濯も乾いたものが出てくるから、さほど不自由はないのかもね(^^?
Commented by hiruu at 2004-10-13 23:43
おお、フリッツ・フォン・エリック、意味わかりませ~ん、あはは。
はっちんさんは世の男性とは好みが外れているそうで、実は私も一般的な世の女性の好みとはかなり外れたもの持ってるかもしれません(^^)

付け爪って今いろんなのが売ってるんですよ。だって専門店が出来てたりするんです。ギターピック兼用とかってのがあったらおもしろいですね~。
由さん、爪が伸びた状態でピアノ弾くとピアノ音に混じってカチカチ音がするんだよね。これも音楽さ、なーんて。

マニキュアした手で料理してもらうと嫌だけど、猫の肉球に平気でキスする私って、、、。