大阪へ。

今日は、短期のアルバイトが入ったので大阪へ行ってました。
内容は午前3時間、午後3時間のPC講義です。
私の仕事は講師の先生の補助的なものなので、これといって頭を練っておく必要もないし、何の下調べもいりません。
ま、それはいいとして。

片道1時間半かけて大阪に行き、また1時間半かけて戻ってくる。

移動にかかる時間3時間・・・。

スーパーキンキでパートのおばちゃんした方が効率いいかも、、、。
[PR]

by hiruu | 2006-07-06 00:07 | 日記 | Comments(14)

Commented by のりちゃん at 2006-07-06 06:50 x
移動にかかる時間って、ほんとバカにならないんですよね。
毎月1度、兵庫県の住吉で研究会があるんですが、昼から4時間の研究会に行くのに、ちょっと一日仕事って感じになります。
JRの新快速に乗れたら速いんですけどね~。
Commented by eeko at 2006-07-06 10:58 x
私はお勤め経験は、パートしかないのですが・・・
今も、月に何度かお仕事では無く2~3時間の奉仕に出るのですが~
往復掛る時間まで考えてなかった~~~
幾らボランティアとは言え遅れるわけには・・・
おまけにガソリン代は上がるし・・・駐車場は無いし・・・
行く日は、他に何にも出来ません~(-_-;)
Commented by へー at 2006-07-06 12:36 x
交通費は出るの?
まぁ、帰りにバーゲンにでも寄って、
元を取ってくれ~。
Commented by RYO at 2006-07-06 20:00 x
へー専業主婦だと思っていたんだけど、バイトしているんだ。
移動時間の方が多いってのは、ちょっと問題だね。
俺の場合、行きは2~30分。ちょっと遅れると40分。
帰りは買い物して帰るからね(笑)。
おかげでポイントがたまる、たまる(笑)。
最近はオカンより詳しくなってきたわ(笑)。
ん?出勤方法?クルマです。電車で行くとなると3回乗換え、更にバスで行かないといけないので、時間がかる。
Commented by hiruu at 2006-07-07 00:07
のりちゃん。空いていれば本読むのにちょうどいいんだけどね、、、。帰りはもう立っているのもしんどくて、乗り換え前に改札横のコーヒー店でひとり休憩しています。ああ無駄遣い・・・。
Commented by hiruu at 2006-07-07 00:13
eekoさん。ボランティアですか。立派なお仕事してはるんですねー。
駐車場ねぇ、これからどんどん問題になってきますよね。停める場所がないどころか、あっても料金高いしね。おまけに車だけでなく自転車もバイクも停めておくのにお金がかかる時代ですしね。
環境のためにはなるべく車は、、、と思うけど、電車賃がもうちと安くならないとね、、、老後は私、出不精になってるかも(^^;)
Commented by hiruu at 2006-07-07 00:15
へー。交通費は全額でるんだけど、給料の一部に含まれるんだ。だから経費として申告せなあかんの。よーわからんねんけど(^^;)
Commented by hiruu at 2006-07-07 00:17
RYO君。お金稼がんとね(^^;)老後のためにね。
電車はけっこう好きなんだけどね。できることならゆったり3~4時間は座ってほげーとしていたい。
Commented by yesterday1964 at 2006-07-08 20:10
短期だから許せるね。
首都圏のサラリーマン並みだよ。
これが毎日じゃ、ちとしんどいよね。
短期ってどのくらいなのかな。
せっかくだから電車通勤も楽しんでねー。
Commented by hiruu at 2006-07-09 23:24
yesterdayさん。8日間だけです(^^;)なまっちょろいこと言うなってね(汗)。
3日目でずいぶん慣れて、体も楽になってきました。でもこの土日でまただれてしまいましたから、明日からまた2、3日はしんどいかな。。。
Commented by zenko7337 at 2006-07-10 22:26 x
hiruuさん、自分にあった仕事をするのが一番ですよ。スーパー勤めをするとして、ずっと笑顔で接客できますか?これも相当難しいですよ。
私も君もお金の苦労を考えなくて良い日が訪れますように・・・。
Commented by coeurdefleur at 2006-07-11 06:36
連れがあるとちょっとあそこを覗いて行こうというのはできないのかしら。
せっかく行くのにもったいない^^;

私は毎日3時間です~(片道1.5時間かかります
考えてみるともったいない。
近場でパートした方が時間もお金も効率よいかも~
でも、お金扱うのイヤだし、立ち仕事もイヤだし、接客なんて死んでもできないから・・・やっぱ続行~
Commented by hiruu at 2006-07-11 22:06
zenkoさん。昔は接客業やってました。これ結構向いてたんですよ。
笑顔でごまかすやつですから、、、(笑)。
ほんと、食べることができて寝る家があって、それで充分満足してるんですけどね、、、やはりお金って、羽がはえているのかしらね。
Commented by hiruu at 2006-07-11 22:15
柊さん。そーなんです。せっかく大阪まで行ってるのに、まっすぐ行ってまっすぐ帰ってくる。場所が駅前なので改札までわずか数十メートル。
あの梅田スカイビルはどっちの方角なのか、自分が今大阪繁華街のどこらへんにいるのか、それさえも認識しないで帰ってます。。。
通勤時間おんなじなんですね(^^;)
お仕事がんばってね♪