鶴林寺

鶴林寺(かくりんじ)は加古川市にあります。
本家のお墓へお参りするとき、道路が込んでいるときの迂回路としてこのお寺の近くを通るんです。

その度に、
「ここはけっこう有名なお寺なんやで」
といつも義姉や叔母から聞かされていました。

でもうちのパパは、
「んじゃちょっと寄っていくか」
なんて言うことは決してなく、うらめしそうな顔をしている私を完全に無視してお寺の前を行き過ぎてしまうのでした。

でもこの日、お友達といっしょにとうとうやって来ました。

b0032167_0524152.jpg



私の聞き違い、もしくは思い込みかもしれませんが、
「ここで売ってる柏餅が美味しい」
と誰かに聞いた覚えがありまして、この日は念願のお寺の拝観はもちろんですが、正直いうと柏餅への思いが頭の半分を占めていました。

山門前に着くと門それ自体より赤い旗が先に目に入りました。
あっ、あそこで売ってるんだ!先に食べようか、それとも後にしようかな
なんて思いながら近づいて行くと、売っていたのは柏餅ではなくとっても予想外の食べ物でした。
b0032167_1122788.jpg

さて、売っていた食べ物は何だったでしょう?

[PR]

by hiruu | 2006-05-10 01:14 | 日記