ごーるでんういーく

ゴールデンウィーク”とカタカナで書くと、めったにない貴重な一週間なんだなという感じがします。
ごーるでんういーく”と平仮名で書くと、どこかひっくり返ったようでアホな感じがします。
Golden week”と英語で書くと、光り輝いてますなぁ。


昨日はずっと寝てました。
今日は昼前に起きて、布団を干して、冬物のシーツを洗って、冬物と夏物の入れ換えをして、ジャンバー類を洗って、ちょっとだけ掃除機をかけました。
そしてサティに買い物に行って、買ったものは弁当箱で、へーちゃんにばったり出会って、それからアイスクリームクレープを食べて帰りました。
帰ってから布団をとりこんで、サティよりずっと安いスーパーへ買い物に行き直して、買ったものはネギとうどんとカツオのタタキで、晩御飯は冷やしうどんとカツオのタタキと昨夜のタケノコご飯の残りでした。

明日は学生時代の友人達とランチの予定ですが、親戚の伯父さんが入院したのでお見舞いに行かなければなりません。友人達とのランチは私だけ早々に切り上げなければならなくなりそうです。

あさっては、、、。

私の一週間は、平仮名で書いたような日々になりそうです。


写真はしぶとくのこるソメイヨシノです。
b0032167_023293.jpg


ガクの赤いところが新緑に映えて、きれいですね。
[PR]

by hiruu | 2006-05-05 00:25 | 日記 | Comments(16)

Commented by lan at 2006-05-05 06:58 x
本日夕方、オッちゃん&ボンが帰宅の予定。
ひるさんち晩ごはん何するん?
Commented by はっちん at 2006-05-05 08:37 x
漢字で書くと、黄金週間。
ちょっと、体調を崩したので、寝てばかりいる連休です。
これも、いいかも・・・と思いつつ・・・
Commented by へー at 2006-05-05 09:38 x
GWだというのに、サティで何してんだろうね。
あれから、私は、ウルトラマンノアのショーを見たよ。
青のビニールシートがしょぼしょぼ。
Commented by at 2006-05-05 09:48 x
2日〜5日まで休みで、明日は仕事です。
2日は友だちとランチに行きました。
3日はなんだか疲れが出てゴロゴロしながら
発表会のDVD(3時間もある)を見ていました。
昨日4日は、いいお天気だったので、洞爺湖周辺で遊び、温泉につかってから室蘭市まで足を伸ばし、ここで有名な焼き鳥を食べてきました。焼き鳥はどれもたまらく美味しくて、とても満足でした(^^)

今日はまた天気があまりよくないみたい。
予定ではGW中に桜が咲くはずでしたが、ドライブしているとあちこちに雪が残っていたので、これではまだ桜は咲かないわ。
でもクロッカスや水仙は咲いてましたよ。
Commented by やまただ at 2006-05-05 10:56 x
自分は逆に平仮名で”ごーるでんういーく"の方がワクワク感があってしっくりきますね~♪  誕生日も"はっぴーばーすでー"てな感じで。
Commented by 風~♪ at 2006-05-05 12:28 x
そちらにはまだ頑張りやの桜が。。。?貴重ですね~^^
私もこの連休は衣替えをするつもりでいます。なんとなく大忙しの気分になっているけど体がのんびりしていてさっさと動けません。
気の向くままにやろうと思っています。疲れるので今回は頑張らないことにしています。
Commented by カンプ at 2006-05-05 16:41 x
家族3人ゴホゴホ風邪っぴきの連休・・・子供の日なので小児科行ってきました。アハハ ハックション!
Commented by show at 2006-05-05 20:22 x
ふむ・ふむ・・皆さん、それぞれのGWがあるんですねぇ~。

オラはこのところ、アゲハの青虫が頭内を這い回っています。
どんな具合に”アゲハらんど”のページを纏めようかとね。

そんな折、Webニュースを見てたら。
蚕に繭を作らせないで、ワイヤーフレームみたいな所に這わせて、
帽子、ランプ・シェイドや提灯まで絹張りにしてました。
でもオラは思ったね・・蚕よりアゲハの方が絶対に”かわいい”って(^^ゞ
Commented by hiruu at 2006-05-06 00:50
lanさん。今夜の晩御飯はタレ漬けの肉を焼きました。薄っぺらで足りなかったのでナスビとシイタケもいっしょに焼いた。それとレタス。ちょっとひもじい。lanさんちはごちそうかな(^^)
Commented by hiruu at 2006-05-06 00:53
はっちんさん。あ、ほんとだ、漢字をうっかり忘れてた。Goldenで光り輝いていると感じたのはそのまんまの意味だったのか?
体調くずされたのですか?うんうん、ゆっくりできるかもね(^^
Commented by hiruu at 2006-05-06 00:54
へー。ウルトラマンノアのショーを見ているへーを見たかったよ、私は。
Commented by hiruu at 2006-05-06 00:56
由さん。忙しくても充実したお休みを過ごしてるみたいね♪洞爺湖に温泉に焼き鳥か、ええなー。
北海道の焼き鳥は、やっぱりニワトリ?
Commented by hiruu at 2006-05-06 01:00
やまたださん。なーるほど、そう言われてみればワクワクしてるような気もする。でも誕生日は、これからもずっとハッピーな気分にはならないだろうなぁ・・・。
Commented by hiruu at 2006-05-06 01:03
風さん。神戸は山の上と下では気温がずいぶん違うのでいろいろ楽しめてえーですよ(^^)
衣替えは、やっても意味ないなあと思いながら、着ない服を出したり入れたりして節目にしてます。
Commented by hiruu at 2006-05-06 01:05
カンプぱぱ。ご家族そろって風邪ひきですか。それは大変だ~。
子供の日に小児科行ったら、粗品ぐらい出してくれてもよさそうなもんだけどね。
Commented by hiruu at 2006-05-06 01:08
showさん。アゲハの幼虫で、キーウイフルーツの緑白のコントラストを思い出しました。綺麗だけど微妙にキモイ。
ワイヤーフレーム上を這っている蚕を見たくていろいろ検索してみましたが出てきませんでした。また教えてください。