前からなんとなく感じていたこと2。

少女偏愛者のことをロリコンっていうけど、少年好きのおばはんのことは何ていうんだろう。
[PR]

by hiruu | 2004-10-05 20:44 | 日記 | Comments(12)

Commented by at 2004-10-05 23:01 x
あっ、私のことだ(笑)
ロリコンはロリータコンプレックスの略だから
少年好きのおばさんも同じかしらね。

ロリコンって言葉は美しくないと思う。
Commented by hiruu at 2004-10-06 01:31
あはは、誰かと思ったら(^^) コメントうれしいよ、由さん。
ロリータは少女の個人名だったとか聞いたことあるよ。昔そういう映画でもあったんだろね。
ロリコン、たしかにね。なんでも略しちゃうのも嫌だね。
Commented by はっちん at 2004-10-06 23:22 x
おお、そういえば何んというのだろう?
ということで、ネットで調べると
幼児性愛者は、「ペド」というらしいです。
そして、お尋ねの少年偏愛者は、ショタコンというのだそうです。
こちらの語源は「正太郎コンプレックス」の略。…正太郎というのは「金田正太郎」のこと、らしいです。そう鉄人28号の・・・
へぇ~
Commented by hiruu at 2004-10-07 03:51
ぺど。しょたこん。あはは、わたしも明日ゆっくり調べてみよーと♪
鉄人28号って、、、名前だけは知ってるんですが、むかしやってたアニメのことですよね。
金田正太郎って男の子が鉄人に変身するのかな?正太郎君はかっこいい少年だったのかな(^^)
(マグマ大使ってのは見てた記憶があります。あ、歳がバレバレ)
Commented by at 2004-10-08 20:12 x
はっちんさん初めまして(^^)
ショタコンというのは日本語だということに、ヘェ〜です。
ショスターコービッチ(クラシックの作曲家)思い浮かべてしまったです(汗;)
鉄人28号は見てました(ひるちゃんより年上がバレバレね〜:笑)
でも男の子の名前まで覚えてなかったわ〜。
たしか、その子が四角い箱型のリモコンで鉄人を呼ぶんだよ。
Commented by はっちん at 2004-10-08 21:59 x
夜のハイウェーにガオー
鉄人28号は、幼稚園時代夢中で見ていたアニメです、60年代。
でも、ショタコンの鉄人は、80年代にリメイクされたときのものらしいです。で、今またリメイクされている・・・?
実写版が映画になるらしいんですが・・・でも、主演の子役さんの写真、見たところ、おばさまにコンプレックスを起こさせるほと゛のプリティボーイには・・・?
Commented by hiruu at 2004-10-09 03:01
>夜のハイウェイにガオー
見るなり爆笑しちゃった(^^)

鉄人28号、サイト見て来ました。
ものごころついた時分に漫画本が何かのイラストで見たような、そんな記憶しかないです。でもこれ60年代なんですよね?わたしがその番組見ていなかっただけかな?
真っ赤なマントを翻しー♪いまでもこの歌はすこし歌うことができます。テレビアニメの記憶で一番古いのがパーマンかな。
あれ?パーマンと28号って、どっちが古いの?
はっちんさんは、私より年上??

そうそう、わたし二次元的倒錯度が100% でした。他は30~50%ぐらい。
由さんもやってみ(^^)↓
http://www.goisu.net/cgi-bin/psychology/psychology.cgi?menu=c025
Commented by はっちん at 2004-10-10 00:42 x
真っ赤なマントを翻し、来たぞ僕らのパーマンが、時速は98キロだい♪
ソノシート持ってました・・・僕もパーマンになりたかったです(笑)
鉄人が38年で、パーマンが42年だそうですから・・・僕の方が4歳ぐらい年上なんでしょうね・・・
もっとも、パーマン(新)は、58年だそうだから・・・こっちだと親子ぐらいの違いが・・・(汗)
Commented by at 2004-10-10 15:30 x
夜の街にガオォ〜も真っ赤なマントを翻しも覚えてま〜す。
鉄人28号は鉄腕アトムの後にやってたのかな〜?とか
パーマンとオバQはどっちが先だったかな〜?なんて考えてしまいました。

ひるちゃん、上の私の結果は、、、
性癖倒錯度  85%  二次元的倒錯度  49%  母性本能度  86%
社会現実度  100% でした(笑)
性癖倒錯度  85%ってすごくない?(爆)
二次元的倒錯度というのがいま一つわからないよ(^^?
100パーセントのひるちゃん、教えて。
後の二つは結果の通りだと思うわ(笑)
Commented by hiruu at 2004-10-10 22:49
パーマン2号もおくれるな。くるくる旋回 くるりのパ!
はっちんさん、きっと4歳違いですよ、きっと(笑)。

由さん>私たぶん、質問【7】の理想と現実、どちらに重きを置いていますか?のところで“妄想一本やり”にチェックを入れたせいで二次元的倒錯度が100%になったのかな?と思ってね。それで違うところにチェックを入れ直してみたのね。
でも、、、やっぱし二次元的倒錯度は100%のままだった(^^;)
何がいけないんだろう、、、、、、。
私は性癖倒錯度ってのがいま一つわからないよ(笑)。

Commented by at 2004-10-11 00:22 x
私は年下の許せる範囲が中学生ってところにチェック入れたから、性癖倒錯度が上がったんだと思うの。次が8才年下、、、って、もう立派なおじさんだしね(笑)でもコスプレで遊ぶにはチュック入れてない、、、変だなぁ(^^;)

妄想一やりじゃなくても二次元的倒錯度が100%
これも不思議だね。
Commented by hiruu at 2004-10-11 21:48
わたしも同じ。中学生にした(笑)。
でも理想とする恋人の年齢は26以上にしたから、そのせいかな?
でもこの質問のターゲットは若い女性だよね。50歳以上の選択肢がないもの。