またチーズケーキつくりました。

前回のは焼きたての熱いのを金網の上にぶっちゃけたので、今回は冷ましてからそーと取り出しました。
b0032167_105951.jpg


いちおう成功しましたが、私の作りたかったのはこれじゃない!
あの100円で売ってるような、もっとふわっと軽い、チーズの味なんてちっともしない安物の、
あんなのが作りたかったんだ。

b0032167_131456.jpg

これは味は良いけどどっしり重いんだ。


【レシピ】
クリームチーズ 250グラム
レモン 1個
卵 2個
砂糖 約100グラム
生クリーム 200cc弱
小麦粉 約100グラム

今回は卵を1個多くして、よく泡立ててから入れてみました。小麦粉も前回の倍量に増やしてみました。
[PR]

by hiruu | 2006-04-11 01:10 | | Comments(10)

Commented by at 2006-04-11 09:49 x
わぁ美味しそうだねー!
私はどっしりとチーズの味がするチーズケーキが好きだけど
チーズと生クリームの量を減らせば、ふわっとしたのができるんじゃない?

私も今回実家にチーズケーキやマドレーヌを焼いてお土産に持って行きました。市販のより喜んでくれました(^^)
Commented by まつむx at 2006-04-11 10:30 x
レシピをありがとう!
Commented by lan at 2006-04-11 19:12 x
いややったらオクレ。
Commented by とむ at 2006-04-11 23:13 x
僕はどっしり重いのが好きです。
おいしそう!いいなあ。
Myお皿とMyフォーク持参で、うかがっちゃいたいくらいです。いいなあ。
Commented by Myu at 2006-04-12 00:38 x
おいしそ~
これは誰のお口に入るの~?
私もたま~にチーズケーキを作るけど、一切れ食べれたらいいほうよ!
ダイエットを口癖のように言っている娘がほとんど食べてしまいますぅ。
               (~o~)
Commented by hiruu at 2006-04-12 01:59
由さん。ちょっと焼きすぎたかな?もうちょっと焼き色うすくても良かったよね。今度は配合かえてもいっかい挑戦してみよう、、、。
ご実家のお父さんお母さん、きっと大事に食べたんだろうな(^^)
Commented by hiruu at 2006-04-12 01:59
まつむうさん。ええかげんなレシピなんやで(^^)
Commented by hiruu at 2006-04-12 02:00
lanさん。やらん・・・(けちんぼ)。
Commented by hiruu at 2006-04-12 02:03
とむさん。おいで~おいで~~(ザ・ピーナツ風に)。通じたかな?
Commented by hiruu at 2006-04-12 02:05
Myuさん。ほとんど私のお口よ~(^0^)
チーズケーキは芋○×にも合うのかなー。