今日はいつもより早起きしたので
お天道さまがぽかぽかしている中
洗濯を干しました。

お隣のお庭では早咲きの桜が満開で
もちろん紅梅だって花をつけています。

我が家の小庭でも小さなスイセンが咲いていて
チューリップの葉だってずいぶん伸びています。

春は 全ての生きとし生けるものが成長する季節。
春とは 大自然の恵みを享受し 同時に生を享受する。
そして、私の左の歯の根だって、自然の某を頂いたようです。


右の親知らずを抜いたのがたしか2年前だったはず。
せっかくなので、このまましばらくの間は生の有り難味を感じさせていただきます。


歯医者いや
[PR]

by hiruu | 2006-03-12 01:18 | 日記 | Comments(6)

Commented by at 2006-03-12 08:57 x
神戸は、もうすっかり春なのね〜。
春の日ざしってなんだかワクワク、ソワソワしない?

歯医者いや あ〜わかるう。
Commented by mu- at 2006-03-12 22:58 x
最近ドルチェを毎日のように食べてます。
親知らずを虫歯と入れ替えるような技術ができないもんですかねー。
梅やサンシュ、スイセンに加え、育ててる沈丁花も咲きました。
匂い嗅ぎすぎて鼻の穴が拡がりそうです。
Commented by hiruu at 2006-03-13 01:14
由さん。ほっぺたが腫れて、ウズウズしてます。まだ歯が出てきてないのが難儀です。抜くのは来年ぐらいになるかな~。
Commented by hiruu at 2006-03-13 01:18
muさん。ドルチェですか。私は生クリームとイチゴが好きです。
今日は、グレープフルーツの皮にチョコをコーティングした細長いお菓子を頂いたので、開かない口のわきから差し込んで栄養とっていました。
鼻の穴から食べれたらいいのに~。
Commented by のりちゃん at 2006-03-13 07:18 x
私は、親知らず、上の2本だけそのまんまにしてあるんです。
どうも、私の歯は抜きづらいということで、下の歯抜いた時、難儀しぃはったんです。で、その時、
「上の歯抜くのはもっと大変ですよ!」
って脅かされちゃったんですね~(^^ゞ

親知らずが生えてくるときって、じんじんして、なぁんかいやですよね~。
Commented by hiruu at 2006-03-14 00:12
のりちゃん。私のいってる歯科の先生は、「下の歯は顎から出とるからの、上と違って大変やで」と言ってました。どっちが本当なんでしょねぇ~(笑)。
でもいずれ年取って歯がぼろぼろになったら、残ってる歯にブリッジかけて義歯をはめ込むことができるし、健康な歯はそのまま残して置く方が賢明かなって思います。
のりちゃん、上の親知らず虫歯になんないように、大事にしてくださいね(^^)